更新日:2020年9月29日

ここから本文です。

電子申請システム手続方法について

説明会等の申込みは、外部サイト「e-kanagawa電子申請システム」を利用します。

申込手順や注意点について以下に記載いたしますので、ご参照ください。

 

申込手順■

1. 学校ホームページに記載されているリンクをクリックし、e-kanagawa電子申請のシステムのページへ行く。

 

2. 画面〔利用者ログイン〕

【利用者登録せずに申し込む方はこちら】または、利用者ID・パスワード等を入力して【ログイン】をクリックする。

利用者登録はしなくても申込可能です。

 

3. 画面〔手続き説明〕

利用規約を確認し、【同意する】をクリックする。

 

4. 画面〔メールアドレス入力〕

画面に従い、ご自身の連絡先メールアドレスを入力し、【完了する】をクリックする。

 

5. 画面〔メール送信完了〕

「メールを送信しました」という画面が表示される。

 

6. メール〔件名:【e-kanagawa電子申請】連絡先アドレス確認〕

届いたメールを確認し、メール本文にあるURLにアクセスする。

メールが届かない場合は、「auto-kanagawa@dshinsei.e-kanagawa.lg.jp」からのメールを受取拒否している可能性があります。設定を確認し、メールを受信許可にしてください。(この設定については、学校ではお答えできません。契約している携帯電話会社等にお問い合わせください。) 

 

7. 画面〔申込〕

必要事項を入力し、【確認へ進む】をクリックする。

 

8. 画面〔申込確認〕

内容を確認し、【申込む】をクリックする。

 

9. 画面〔申込完了〕

この画面に、整理番号とパスワードが表示されます。後日、申込内容を確認する際に必要となる番号です。

 

10. メール〔件名:【e-kanagawa電子申請】申込完了通知〕

届いたメールを確認する。

 

これで、申込手続は完了です!

 

後から、申込内容を確認したい場合は、電子申請システムのページの上部にある【申込内容照会】からご確認ください。(9.の画面で表示された整理番号とパスワードが必要です。)

 

申込みの練習ページをご用意しました■

申込みのお手続が不安な方のために、「e-kanagawa電子申請のシステムの練習ページ」をご用意しました。

実際に操作をして申込手順を確認できます。(こちらで「申込完了」しても、説明会やワークショップに申し込んだことにはなりません。)

e-kanagawa電子申請のシステムの練習ページ(外部サイトへリンク) ←練習したい方はこちらをクリックしてください

収集したデータは適切に消去いたします。