更新日:2024年4月11日

ここから本文です。

支援だより

令和6年度

支援だよりNO1

 新年度がスタートし、気持ちのいい気候が続いていますね。

 今年度最初の支援だよりをお届けします。

 今回は今年度の地域支援チーム員のメンバーやセンター的機能について紹介します。

 支援だよりNO1(PDF:521KB)

令和5年度

支援だよりNO5

卒業式も終わり、在校生も残り数日で修了式を迎えます。

今年度も、学校として様々な形で地域とかかわり、一部分にはなりますがその様子を支援だよりでお伝えしてきました。

今回の支援だよりは、小学部の起震車体験、STコラム「耳の話」、今年度の教育相談の3本立てでお送りします。

支援だよりNO5(PDF:424KB)

支援だよりNO4

今年最後の月も終わりを迎えようとしています。

この機会に1年間を振り返ってみるのもいいかもしれないですね。

今回の支援だよりは、金沢動物園の「出張どうぶつスクール」について、並木第一小学校との交流について、金沢区にできたインクルーシブ遊具広場の紹介、PTのつぶやきの4本立てでお送りします。

支援だよりNO4(PDF:534KB)

支援だよりNO3

もうすぐ夏休みですね。

今回の支援だよりは、分教室の清掃活動の様子と、先日行われたペーパーアートのワークショップの様子、警察音楽隊コンサート鑑賞の様子の3本立てでお送りします。

支援だよりNO3(PDF:476KB)

支援だよりNO2

新年度が始まって2ヶ月が経とうとしています。

日差しに夏の気配を感じるこの頃ですね。

今回の支援だよりは、金沢総合高校で行った出張授業について、本校に配置されている専門職の紹介、地域支援情報コーナーについて、本校の情報教育・ICT活用の紹介の4本立てでお送りします。

支援だよりNO.2(PDF:697KB)

支援だよりNO1

春日和が続くこの頃、新生活には慣れてきましたか?

今年度最初の支援だよりをお届けします。

今回は今年度の地域支援チームのメンバーやセンター的機能についてご紹介します。

支援だよりNO.1(PDF:374KB)

令和4年度

支援だよりNO4

梅の花がちらほら咲き始めました。もうまもなく学年末ですね。

支援だより第4号は、ちくちく言葉とふわふわ言葉についてとおすすめの本の紹介の2本立てでお送りします。

支援だよりNO.4(PDF:474KB)

ふわふわことばデータ(PDF:72KB)

ちくちくことばデータ(PDF:250KB)

支援だよりNO3

早いもので今年も残りわずかとなりました。

みなさんにとってどのような1年になりましたか。

朝晩の寒さも日に日に増しています。体調に気をつけてお過ごしください。

支援だより第3号では、計画相談についてと学校支援ボランティアについてご紹介します⛄

支援だよりNO.3(PDF:546KB)

支援だよりNO2

暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

支援だより第2号では、金沢養護学校で実際に活用している教材や支援の工夫をご紹介します。

ぜひご覧ください☀

支援だよりNO.2(PDF:345KB)

支援だよりNO1

新年度がスタートし、春風が心地よい季節となりましたね。

今年度最初の支援だよりをお届けします。

今回は今年度の地域支援チーム員のメンバーやセンター的機能について紹介します。

支援だよりNO.1(PDF:822KB)

令和3年度

支援だよりNO4

2022年が始まり2か月が経とうとしています。もう間もなく学年末です。

今回の支援だよりでは、児童生徒の作品展示と分教室で行っている地域との関わりについてお届けします。

支援だよりNO.4(PDF:581KB)

支援だよりNO3

あっという間に2021年も終わろうとしています。

今年はどんな1年だったでしょうか。

まだまだ寒い日が続きますが、体調に気を付けてお過ごしください。

今回の支援だよりでは、地域の見守りボランティアと金澤八味についての2本立てでお届けします★

支援だよりNO.3(PDF:436KB)

支援だよりNO2

早いもので、7月ももう終わりを迎えようとしています。

暑い日が続いています。

皆さん、体調にはくれぐれもお気を付けください!

支援だより第2号は、地域交流の様子をお届けします(^^♪

支援だよりNO.2(PDF:332KB)

支援だよりNO1

新年度になり、1ヶ月が経ちました。

さわやかな風が心地よい季節になりましたね(^-^)

今年度最初の支援だよりをお届けします★

今回は、今年度の地域支援チーム員のメンバーやセンター的機能について紹介します。

支援だより1号(PDF:500KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。