金沢総合高等学校 > 入学希望者の方へ > オープンスクール

更新日:2023年10月6日

ここから本文です。

オープンスクール 

令和5年度 オープンスクールの部活公開について

下記の部活について午後2時から4時まで公開いたします。校舎内は外履きで歩いていただけますが、体育館内は専用シューズが必要です。なお、体験はできず、見学だけになります。また、ダンス部の見学は当日、午後1時50分からの受け付けで整理券を配付し、15分程度の区切りで見ていただきます。

<活動する部活>

<活動しない部活>

硬式野球部

陸上競技部

サッカー部

女子バレーボール部

バドミントン部(3時まで)

パワーリフティング部

男子バレーボール部(3時から)

クッキング部

男子・女子バスケットボール部

書道部

男子・女子硬式テニス部

文芸部

水泳部

イラスト部

ダンス部

放送部

吹奏楽部

鉄道研究部

軽音楽部

自然科学部

演劇部

棋道同好会

茶道部

ヒューマンビートボックス同好会

美術部

クラフト同好会

写真部(3時まで)

 

合唱部(3時まで)

 

令和5年度 オープンスクールについて

【10月9日(月・祝) オープンスクールについてのご案内】

 次の通りオープンスクール(授業、部活の公開)を行います。

実施概要

対象者

本校を志望する中学生本人と保護者

本校在校生の保護者

地域住民の方

時 程

[午前の部‐授業見学]  9時45分 受付開始

2校時 9時45分から10時35分まで

3校時 10時45分から11時35分まで

4校時 11時45分から12時35分まで

[午後の部‐部活動見学] 13時50分 受付開始

14時から16時まで

*午前、午後の両方に参加される場合、午前の部の終了後に校内から一度退出していただきます。

*上記のお好きな時間にご覧いただけます。

募集定員 今年度は制限を設けません。事前申し込みなしで、自由にご参加ください。
会 場 金沢総合高等学校
内 容

[午前の部] 2校時、3校時、4校時の授業を自由に見学いただけます。

 *事情により見学できない授業があります。

[午後の部] 校内の部活動を自由に見学いただけます。

 *ダンス部は見学希望者が多いため、整理券で時間を区切らせていただきます。

注意事項

1. 来校される方は、受付の開始時間(午前の部→9時45分から、午後の部→13時50分から)を守ってお越しください。控室、昼食室等はございません。

2. 安全管理のために、受付でお名前、ご住所を書いていただき、校内では入校証をつけていただきます。ご協力をお願いします。

3. 当日37.5度以上の発熱がある場合は、来校をご遠慮ください。

4. 午後の部活動公開は当日が活動日の部活動が対象となります。活動する部活動については、10月

に入ってからHP上でお知らせします。

5.校内に駐車スペースはございません。電車などを利用してご来校ください。