光陵高等学校 > 学校生活 > 学校行事

更新日:2021年6月10日

ここから本文です。

学校行事

光陵の三大行事

 光陵高校では、三大行事(毎年実施している体育祭・光陵祭・学芸音楽祭のこと)をはじめとする諸行事が盛んです。光陵生はいろいろな場面で学校生活を満喫しながら、勉強に励んでいます。

体育祭

生徒の実行委員会が中心になって企画運営を行っています。特に応援合戦は必見。

第54回体育祭の様子はこちら(PDF:5,456KB)

第53回体育祭の様子はこちら(PDF:523KB)

 

光陵祭

生徒の実行委員会が中心になって企画運営を行い、創意工夫に富んだ文化祭です。生徒の生き生きとした活動をご覧ください。

第54回光陵祭の様子はこちら(PDF:2,006KB)

 

学芸音楽祭

生徒の実行委員会が中心になって企画運営を行い、課題曲とクラスで選曲した自由曲(混声四部合唱)の総合評価によりクラスで競い合います。また、文化部の発表も見どころです。

   

その他の行事

修学旅行

  2年生の秋に実施される修学旅行は「平和」「地域」に関するテーマ学習を行い、

      課題を探究する力を育成します。

 

球技大会

   サッカー・バレーボール・バスケットボールなどの種目から選択し、

       クラス対抗で試合を行います。年に2回実施し、クラスが団結するのに良い機会となります。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。