舞岡高等学校 > 学校生活 > 部活動 > 吹奏楽部 > 【吹奏楽】R2活動報告

更新日:2023年9月19日

ここから本文です。

吹奏楽部(令和2年度)

令和2年度 集合写真

桔梗祭後に撮影

令和2(2020)年度 活動の記録

今年度は、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の影響を強く受けましたが、

できる限りの範囲で精いっぱい活動に取り組んできました。

【中止となったイベント】
・5月:「鯉のぼりフェスタ」(於:舞岡川遊水地公園)
・7月:高校野球応援・合同練習・横浜吹奏楽コンクール 
・8月:神奈川吹奏楽コンクール

 

<令和2年度の活動報告>

・7月:部活動再開後、新入生勧誘を行い男女合わせて7名の新入部員を迎えました。
  引き続き、一緒に吹奏楽を楽しむメンバーを募集中です!

 

brassR2_poster


 令和2年7月の部活動再開以降、消毒の徹底や合奏時の間隔を広くとること、
直管楽器前への飛沫防止フィルム設置や、常時換気の実施などの
新型コロナウイルス感染症感染対策を施しながら日々活動しています。

 brassR2_taisaku

 

 

・9月26日(土)、1年生は初の演奏会、3年生にとっては仮引退前最後の保護者向け演奏会となる
「Family Concert♪」を武道場にて実施しました。
brassR2_famicon

 

 

・10月1日(木)、3年生にとっては仮引退となる桔梗祭での演奏を行いました。
BrassR2_kikyousai

 

・10月2日(金)、仮引退式を実施し、3年生は仮引退を迎えました。
brassR2_kariintai

  

・10~11月は、アンサンブルコンテストに向けて活動しました!

 brassR2_ankonVTR

 (練習方法に関するDVDを鑑賞する部員)

 

・11月03日(火)  横浜アンサンブルコンテストに出演する生徒の録音を行いました。
brassR02_ensemble・ 

 ・第21回 横浜アンサンブルコンテストに出場しました。 (11/14~11/15:映像審査)

 

・12月からは、定期演奏会に向けて曲の練習を進めてきました。 
緊急事態宣言下においては、活動が制限されましたが、できる中で最高の演奏が届けられるよう努めてきました。

第40回 定期演奏会を実施しました

 

40th_regular

第40回 定期演奏会

日時:令和3(2021)年3月 29日(月) 
            開場:18時  開演:18時半  
            会場:男女共同参画センター横浜(フォーラム)
            (JR・市営戸塚駅 6番出口より徒歩5分)

演目
・ 塔の上のラプンツェルメドレー
            ・ もののけ姫 セレクション
            ・ Sing Sing Sing


            ※ 定員制(190席)を取ります。席数に限りがありますので、参観を希望される方は、事前に部員・又は顧問までお問い合わせください。
※ 受付にて、来場者情報の提出、検温をお願いします。

当日は、保護者・OG/OBをはじめ、多くの方にご来場いただきました。

 

令和3(2021)年度も、地域での演奏活動・定期演奏会などの場面で、部員一同、
皆さんに素晴らしいサウンドをお届けできるよう、取り組んでまいります。