舞岡高等学校 > 卒業生の方へ > 卒業生の各種証明書の交付について

更新日:2024年3月22日

ここから本文です。

卒業生の各種証明書の交付について

卒業生の各種証明の交付につきましては次のようになります。

提出先に必要な書類をご確認の上、間違いがないようにお申し込みください。

受付・交付時間

平日のみ(午前8時30分~午後4時30分)

土・日・祝祭日は受付も交付もいたしません。

発行手順

1.

事務室窓口で「証明書等交付願」(下記よりダウンロード可)を記入し、必要枚数に応じた「手数料」をお支払ください。おつりのないようにご用意願います。

その際に、身分証明書(氏名・生年月日・住所の確認ができる証明書)の提示をお願いいたします。また、卒業後に、改姓改名された方は、そのことがわかる書類の提示も併せてお願いいたします。

卒業生用証明書等交付願(PDF:273KB)

2.

手数料および交付までに要する日数は次のようになります。

日数に余裕を持ってお申し込みください。

証明書交付における手数料・日数一覧

(長期休業期間中や年末年始などはさらに日数がかかる場合があります。ご注意ください。)

3.

申し込み時に「現金領収書」を発行します。当該領収書にて本人確認の上、証明書を交付しますので、受け取り時には、領収書を必ずご持参ください。

4.

卒業後5年が経過した卒業生につきましては、記載されない記録がございます。

ご不明な点はお問い合わせください。

申し込み時の注意

電話での申し込みは受け付けておりません。必ず本人が学校に申し込みに来てください。

本人の来校が難しい場合はご家族の方のみ、代理人として申し込みができます。

(本人及び代理人の身分の確認ができる物をご持参ください。)

ご家族の方も遠隔地にお住まいの場合は、電話でご相談ください。

なお、申し込み時に支払った手数料は返金できません。証明書の種類・枚数等間違いがないように、提出先へ必ず確認してください。

問い合わせ先

神奈川県立舞岡高等学校事務室

電話 045-823-8761

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。