元石川高等学校 > 入学希望者の方へ > 公式ツイッターのフォローのお願い

更新日:2022年8月4日

ここから本文です。

公式ツイッターのフォローのお願い

8月2日に緑公会堂にて第1回学校説明会を行いましたが、当日、間違って元石川高校においでになる方がおられました。

8月2日の学校説明会第一部開始時間前に、数人の方が、元石川高校に間違っておいでになったため、本校の公式ツイッター「元石川高校広報創発【公式】」で、緊急にツイートを発信し、第二部、第三部に参加される方向けに注意を喚起しました。

このように、本校公式ツイッターでは、最新情報の発信とホームページの情報の補足を目的に、こまめなツイートを行っています。

今後も、学校広報に関する最新情報や日々の教育活動の様子をタイムリーにツイートしていきますので、フォローがお済みでない方は、是非フォローをお願いします。

https://twitter.com/MotoishiKouhou 

twitter

最近の主なツイート一覧(リツイート、定期ボットを除く)

〇 8月2日(火)元石川高校学校説明会は無事終了しました。

〇 本日の元石川高校学校説明会は、緑公会堂(中山駅徒歩5分)で開催しています。

〇 7月31日(日)たまプラーザ夏まつりに、Moreぷら(FMサルースの番組のステージ版)、ダンス部が出演させていただきました!

〇 3年ぶりのたまプラーザ夏まつり。元石川高校生も参加させていただきます!

〇 E-1 サッカー選手権 2022 で優勝したなでしこjapanキャプテンの清水梨紗さんは元石川高校の卒業生です。

〇 7月26日(火)1学期終業式を放送を使って行いました。

〇 令和4年度横浜吹奏楽コンクールにおいて、元石川高校は高等学校B部門で金賞を受賞し、県大会出場を決めました。

〇 7月26日(火)午前10時から、学校見学Daysの申し込み予約が始まります。

twitt