中原養護学校ホーム > 地域の方へ > 地域支援 > 支援だより(号外)

更新日:2019年11月25日

ここから本文です。

支援だより(号外)

国際福祉機器展に行って来ました!

9月25日から27日まで東京ビッグサイトで開催された国際福祉機器展に行って来ました。最新の機器の情報や実際に機器に触れてその有効性をみてきました。私が「これは!」と感じた機器をいくつかご紹介をします。詳しくはURLから国際福祉機器展のホームページでご覧下さい。

移動サポートロボット

【移動サポートロボット】 いすからいすへ楽に乗り移ることができました。
https://www.hcr.or.jp/search/186766

 

腰部

【腰部サポートウェア】 無理なく中腰の姿勢を保つことができました

https://www.hcr.or.jp/search/185833

歩行器の電動化装置

 【歩行器の電動化装置】 歩行器や車いすに取り付けると自操しなくても移動ができます。
https://www.hcr.or.jp/search/186785

 

体幹訓練機器

【体験訓練機器】 腹筋の強化をして正しい姿勢の学習をします。

 

その他、車椅子をはじめ多くの機器を見て、触れての情報収集をしてきました。パンフレット等も多数、頂いております。機器についてのご質問や情報提供など、ご希望がありましたら支援グループまでお問合せ下さい。