更新日:2019年10月26日

ここから本文です。

修学旅行

 令和元年10月20日(日)から23日(水)まで2学年が沖縄県へ修学旅行に行ってきました。その様子を是非ご覧ください。

1日目

 修学旅行初日は平和学習の1日でした。ガマでのガイドさんによるお話や暗闇体験、ひめゆり資料館の貴重な資料で知ったことは、忘れられない、忘れてはならない体験となりました。

 壕

 ひめゆりの塔

  ※上から1枚目がガマ、2枚目がひめゆりの塔の写真になります。

2日目

  2日目は、総合ビジネス科3クラスが先に宮古島に向かい、普通科3クラスは宮古島の前に、首里城へ行きました。晴れ間も見えて過ごしやすい日でした。

 宮古島では、入村式を行いました。これから民泊のスタートです!

 首里城

 入村式 

 ※上から1枚目が首里城、2枚目が入村式のようすの写真になります。

3日目

  3日目は、選択体験学習です。写真はマリンスポーツ体験の様子です。写真からわかるようにとても美しい海です。選択体験は、マリンスポーツやグラスボード、文化体験の中から1つ選択をしており、生徒たちは様々な体験をした1日でした。

 水中

 水面

4日目

  修学旅行最終日となった4日目です。

 写真1枚目は宮古島での離島式の様子です。宮古島で様々な体験をさせていただき、とても貴重な体験をさせていただきました。

 また、午後は那覇市内へ戻り、国際通りで班別活動を行いました。

 離島式

 国際通り