小田原東高等学校 > 特色 > 高校生ショップ「城湯屋」

更新日:2020年4月7日

ここから本文です。

高校生ショップ「城湯屋」

 本校の特色のひとつである高校生ショップ「城湯屋」のページになります。

高校生ショップ城湯屋とは?

 高校生ショップ城湯屋については、こちら(PDF:814KB)をクリック

営業日について

〇新型コロナウイルス感染症による営業見合わせについて

 新型コロナウイルス感染症について、マスコミ等で報道されていますように、日本国内においても感染の拡大が認められております。それに伴い、高校生ショップ城湯屋の営業も見合わせております。

 また、4月に行う予定でしたオープニングセレモニーも実施を見合わせております。

 今後については、決まり次第本校ホームページにてお知らせをいたします。

 ご理解とご協力をお願いいたします。

〇営業日

 ○4月の校内営業

  4月の校内営業は、ございません。

 ○4月の校外営業

  4月の校外営業は、ございません。

 ※営業日につきましては、こちらと本校正門前の営業日カレンダーにてお知らせいたします。

目玉商品

 9月より「マフィン」(パン工房ハッピー)の販売を新たに始めました。

「きらず揚げ(塩・カレー味)」(愛知県立岡崎商業高等学校)、「ビジネスバーガー」(本校オリジナル商品)とともにご好評をいただいております。

 職員・生徒一同ご来店をお待ちしております。

校長先生からご挨拶

 

 ようこそ、高校生ショップ「城湯屋(じょうとうや)」のホームページへおいでくださいました。

 

 おかげさまで、小田原東高校は3年目、「城湯屋」は16期を迎えました。

 この「城湯屋」は、「Gestore おだわら」の時代から地域の皆様をはじめとした多くの皆様に大切に育てていただきました。

 昨年度からは「山王網一色通信」に季節ごとにショップの開店情報を掲載していただき、地域の皆様にご利用いただくことができました。誠にありがとうございました。

 

 今年も店長・部長が代替わりしました。城湯屋にかかわる生徒たちは、先輩たちの意思を引き継ぎながら、よりよいお店にしていこうとがんばっております。令和という新しい時代を迎えた今、われわれは「心を寄せ合い」、おもてなしの心を持ってますます活動に力を入れていきたいと思っております。

 

 小田原東高校の正門から「足跡」をたどり、どうぞ「城湯屋」においでください。本校オリジナル商品をはじめ、全国の高校生の企画商品や東北復興関連商品、地産地消を目指した商品等を揃えてお待ちしています。

 令和のスタートとともに、おもてなしの心を持って「心を寄せ合い」、ショップで活動する生徒たちに、ご支援、ご協力をいただければ幸いです。

 ぜひ今年度もたくさんのお客様にご来店いただけますよう、「城湯屋」をよろしくお願いいたします。

神奈川県立小田原東高等学校

校長  立花 ますみ

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。