更新日:2026年1月19日

ここから本文です。

令和7年度食育指導

11月28日(金曜日)に小田原保健福祉事務所から管理栄養士の市川様と保健師の神﨑様を講師に招き、食育指導が行われました。
 前半では「おいしく楽しく食べて 自分にあった体重を維持しよう!」というテーマで自分のBMIを計算したり、主食・主菜・副菜のバランスよい組み合わせについて具体的なメニューで考えることができました。
 後半では「プレコンセプションケアとは」というテーマで、これからのライフプランについて考えていくためにも、今から心や体の健康を維持する方法を知ることが大切であるということを学びました。
 これからは食事の際に、栄養バランスのことを気にかけてメニューが選択できるようになっていけると良いですね。

20251128shokuiku