大船高等学校 > 在校生・保護者の方へ > 学校への連絡について

更新日:2024年4月12日

ここから本文です。

学校への連絡について

学校への電話連絡

 平日 8時00分~17時00分にお願いします。

(休日は受付しません)

 1学年 0467-47-2374

 2学年 0467-47-2375

 3学年 0467-47-2376

 事務  0467-47-1811

欠席の場合

〇当日欠席の場合

 生徒の欠席連絡については電話または本校で導入している学習アプリClassiのご利用をお願いします。

 Classiからの欠席連絡は、保護者のアカウントからのみできます。ホーム画面の「欠席連絡」から欠席理由を選択肢より選んでください。Classiは時間制限なく連絡可能ですので、電話が込み合っている場合はご活用ください。

 なお、担任に詳しい連絡および緊急、重要な内容で説明が必要な際は、当日午前8時~8時25分までに電話連絡をお願いします。この連絡は各学年の電話番号へお願いします。

〇事前に欠席が分かっている場合

あらかじめ欠席がわかっている場合には、その事由を保護者が欠席届(職員室前の諸届箱にあります)に記入し、捺印のうえ、前日までに学級担任へ届け出てください。

 学校感染症における出席停止の取り扱い

 学校保健安全法に示される学校感染症にり患した場合は、流行拡大防止の観点から欠席ではなく出席停止として取り扱われます。この場合も通常の欠席と同じく、まずは学校に電話でご連絡ください。詳細については「学校感染症と出席停止期間の基準」を参照してください。 

 登校時(療養後)に出席停止等届を提出していただきますので、学級担任から届出用紙を受け取るか、下記のリンクよりダウンロードして担任に提出してください。 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。