大磯高等学校 > 学校生活 > 修学旅行 > 令和5年度修学旅行

更新日:2023年12月25日

ここから本文です。

令和5年度沖縄修学旅行(12月10日~13日)

 

【1日目】班別自主見学 アメリカンビレッジほか

 好天に恵まれ定刻の出発、上空からは大磯を見ることができました。

那覇に到着後はタクシーに分乗しての班別行動、アメリカンビレッジやおきなわワールド、首里城などをめぐりました。ホテルでは太平洋にかかる虹が私たちを歓迎してくれました。

飛行機の窓から大磯上空

集合写真3タクシー別行動

 

集合写真5集合写真6

 

【2日目】コース別体験学習・万座毛見学・民泊体験

 選択したコース別の体験学習と万座毛見学に出発しました。ドルフィンタッチやシーサーづくり、カヌー体験とマングローブ林の観察、シュノーケリング体験などを楽しみました。

sea沖縄の海2_2

シーカヤック2_3マングローブ2_4

洞窟2_5潜水艦_海底2_6

snorkelドルフィンタッチ

【3日目】民泊体験・美ら海水族館

 2泊目は民家に分宿し、沖縄独特の文化を理解する体験ができました。再集合後は全員で美ら海水族館に移動、ゆっくりと見学をすることができました。

沖縄独特の文化3_1美ら海水族館_大水槽3_2

美ら海水族館3_3美ら海水族館_水槽前_スナップ_3_4

 

【4日目】国際通り自主見学

 3日目の夜の高波がおさまり、ビーチでのクラス写真撮影ができました。撮影後は国際通りへ移動、沖縄最後の時間をショッピングなどで楽しみました。

沖縄の海4_1沖縄ショッピングフルーツ4_2