学校生活 > 年間行事

更新日:2023年11月17日

ここから本文です。

年間行事

追浜高校の一年間を紹介します。

4月 入学式

桜舞い散る中、吹奏楽部の演奏と共に新入生が入学します。

12 11

4月 ふれあい行事

毎年訪れる場所は異なりますが、1年生は最初の親睦として遠足にでかけます。2・3年生も同日に遠足を実施します。

e f
g j

 

6月 体育祭

 1 5 
 6  7

若いエネルギーが爆発します。デコ団やカラーに別れての演舞の披露は圧巻です。

7月 文化祭(2023年は9月実施)

 第31回テーマ「新たな時代に青春を叫べ」

 従来の発想にとらわれず、コロナ禍でも、やれることをやりきる。
体育祭実施後2週間ほどの準備期間で、生徒会・文化祭実行委員を中心に、様々なアイデアを出し工夫しました。
雨天、校内公開でしたが、企画内容・当日運営ともに充実した文化祭でした。体育祭と文化祭の両方をやり切り、互いをねぎらい感謝し合う。
一生懸命で、心優しい生徒たちの笑顔がとても良かったです。【校長 坂元久美子】

 4 1 

しおり表紙(2年 栗原一真・作)

入場ゲート

22  2
ステージ発表は、予約・座席指定で実施しました。 3年生最後のステージという部もありました。
3 123
 撮影のため一時的にマスクを外しています。  ※ 撮影のため一時的にマスクを外しています。
4 き
県立保健福祉大学ボランティアサークル「アナーコット」さんとコラボし合同企画展示も継続 2日目は定時制の企画も加わりました。七夕飾りに願いを。
ちゃ 56
茶道部は、お茶等の提供はなし。お点前の実演と解説をしました。 後夜祭も予約制。チアダンス部と軽音楽部のコラボ企画。
69 555
空気入れで膨らませた風船を準備。最高潮のところでFly! 各部のユニフォームに扮したチアダンス部。

 

9月 球技大会

b v
c x

様々な球技をクラス対抗で競い合います。

10月 修学旅行

北海道へ修学旅行を計画しています。
ぬ 6
3 7
h 4
yyy kly

3月 卒業式

2023年3月1日、第58期生の卒業式を挙行しました。

soyu01 sotu02
sotu03 sotu04

3月合唱コンクール

例年体育館での実施でしたが、2023年の合唱コンクールは初のホール開催を実現しました。

1 2
コロナの影響で途切れていたため合唱の経験もなく 練習方法やまとめ方に四苦八苦。
3 4
しかし本番はどのクラスもよくまとめあげました。 朝早く集まりホワイエで練習する姿も。
5 6
環境もよく、これからの伝統になると良いですね。 優勝は2-4、準優勝は1-3でした。