更新日:2023年2月22日

ここから本文です。

保護者向け:さがみはら相談ねっとわーく

保護者の皆様に、相模原養護学校の教育相談の取組みについてご紹介します。

保護者相談 にじいろ相談 ネットワーク

相談担当の紹介(3名)

 教育相談コーディネーター、言語聴覚士(ST)、心理職(臨床心理士)の3名です。

紹介

教育相談担当の活動

校内支援の概要

kyouikusoudantantouno-katsudou

地域支援の概要

kyouikusoudantantouno-katsudou-chiiki

保護者相談について

教育相談担当は、在校生の保護者の皆様のご相談に応じています。ちょっとした困りごとでも、一緒に考えていきたいと願っています。おひとりで抱えず、ぜひお気軽にご相談下さい。詳細については、以下の資料をご覧ください。

pdfpic-hogosya-soudanriyouguide

相模原養護学校の相談利用ガイド(保護者向け)

校内の児童生徒が活用できる「にじいろ相談」

相模原養護学校では、校内の児童生徒が利用できる「にじいろ相談」を実施しています。事前に「相談カード」を出して予約すると、昼休みに相談室でお話をすることができます。お子さまに悩み事などがある際には、ぜひ「にじいろ相談」を勧めてみて下さい。

nijiirosoudan-posutar

にじいろ相談ポスター(校内に掲示してあります。)

保護者向け教育相談だより「ねっとわーく」の発行について

教育相談班は、保護者の皆様への情報発信のために教育相談だより「ねっとわーく」を発行しています。リンク先からご覧ください。

networkr4-01

 保護者向け教育相談だより「ねっとわーく」について

[校外向けの活動] 巡回相談・来校相談・電話相談を行っています。

地域の学校や保護者向けにも相談活動を実施しています。 

 ■地域の学校等の職員の方が活用できる相談

 ・・・巡回相談・来校相談・電話相談

 ■地域の保護者の方が活用できる相談

 ・・・来校相談・電話相談

「校外向け:さがみはら相談ねっとわーく」のページに詳細を掲載しています。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。