更新日:2021年7月26日

ここから本文です。

福祉委員会

fuusiiin2

ボランティア活動全般、たんぽぽの家との交流や募金活動(赤い羽根募金、あしなが学生募金など)をおこないます。

《令和3年度活動内容報告》

5月18日 みどりの羽根の募金

今年度のみどりの羽根の募金は17,455円集まりました。今年は各クラスルームでの募金となりました。かながわトラストみどり財団に送り、本校及びふるさとの緑化活動に使われます。

20210619_bokin

6月16日 第1回ボッチャ大会

ボッチャは障がいを持った人、こども、高齢者も楽しめるパラスポーツです。福祉委員会が中心となって、ボッチャを覚えてさまざまな人々の交流ツールにするため体験講習会を田名公民館で開催しました。地域の方々に教えていただきみんなで楽しむことができました。

 活動の様子がタウンニュースに掲載されました。

20210701_bottya

《今後の活動予定》

9月10日、11日 文化祭企画

本年度は「田名高と世界をつなぐプロジェクト」として福祉委員会は以下の活動を行います。

①相模福祉村「たんぽぽの家」の製品販売

毎年恒例となっている「たんぽぽの家」の製品の販売です。よろしくお願いいたします。

②サッカーボールをベトナムの学校に贈るプロジェクト

不要なサッカーボールを集めて、ベトナムの学校へ贈ります。 本校生徒の皆さんは周りの人たちに呼び掛けて、文化祭当日に持ってきてください。目標は100個です!!

③ボッチャ体験コーナーを文化祭当日に開設!

新型コロナウイルスの関係で来校される方と交流ができるかどうか現時点ではわかりません。可能な状況になりましたら、みなさまとボッチャを楽しみたいと思います。ボッチャの体験コーナーの詳細ついては更新をお待ちください。