更新日:2023年11月13日
ここから本文です。
【令和5年度 第2回学校説明会について】
中学校3年生またはその保護者対象の学校説明会を実施します。
参加ご希望の方は、事前に予約が必要です。予約は、本ホームページから行います。
第2回学校説明会 1部( 9時30分~10時00分) 予約ページはこちら
第2回学校説明会 2部(11時00分~11時30分) 予約ページはこちら
第2回学校説明会 1部 追加分 (9時30分~10時00分) 予約ページはこちら
第2回学校説明会 2部 追加分 (11時00分~11時30分) 予約ページはこちら
・日時 令和5年11月18日(土)
1部 9時30分~10時00分(受付 9時15分~ 9時30分)
2部 11時00分~11時30分(受付10時45分~11時00分)
部活動見学 12時15分まで
・場所 HR教室
・内容 本校の教育活動の特色等の説明、部活動見学
活動予定部活(吹奏楽、野球、テニス、ラグビー、サッカー、ハンドボール、
バドミントン(8:30〜11:30)、バスケットボール(11:30〜))
・定員 1部,2部 ともに 300組(原則2名1組)ずつ
・予約開始日 11月7日(火)16時00分 ~ 11月8日(水) 16時00分
・予約開始日 追加分
11月15日(水)16時00分 ~ 11月16日(木)16時00分
各回 定員になり次第、締め切ります。
(予約方法について)
・申込は電子申請システムで行います。
・申込の際に連絡先確認メールアドレスを入力してもらいます。そのメールアドレスへ自動で返信されるメールに記載されたURLから申込を行います。
・申込に必要な項目を入力してください。
・申込完了後、「整理番号」等が記載されているメールを返信します。当日、返信メールをご提示ください。
・申込をしてから10分以内に「整理番号」等が記載されているメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っているか、メールアドレスが間違っている場合があります。メールアドレスが間違っていた場合は申込完了とはなりませんので、メールアドレス入力の際は、十分ご注意ください。
・予約開始後の予約に関するお電話での問い合わせは一切お答えできません。
〔予約についてよくある質問 Q&A〕
Q 予約時間になっても画面が更新されない。
A 利用しているブラウザのページを更新してください。
パソコン→F5キー、もしくはCTRLキーを押しつつRキー
スマートフォン→↻マークを押す(ない場合は…を押すとあります)
Q 予約完了メールが10分経っても届かない。
A お使いのメールソフトの設定をご確認ください。尚、設定について学校にお問い合わせいただいても、分かりかねます。受信設定でご確認ください。
Q 複数件予約をしてしまった。
A 同一メールアドレスの場合、1件を除いて他はキャンセル扱いとなります。同一家庭で複数のメールアドレスを用いた場合、キャンセルフォームからキャンセルをお願いします。
Q お子様が双子等の場合について(合計3人になる場合)
A 「参加人数」の項目に「その他」がありますので、その旨を記入してください。
Q 小さいお子様も一緒に参加する場合(合計3人になる場合)
A 「参加人数」の項目に「その他」がありますので、その旨を記入してください。
Q 申込者の名前は保護者か子ども、どちらがよろしいでしょうか。
A どちらでも大丈夫です。
(注意)
・本校ホームページで説明会の実施を確認の上、お気をつけてご来校ください。
・スリッパの貸出は行っておりません。必ずスリッパ等を持参してください。
・自転車、バイク、車での来校はご遠慮ください。
・受付にて、整理番号が記載されている返信メールをご提示ください。当日申込はできません。
・申し込みをした内容の変更はできません。十分お気をつけて入力をしてください。
・当日来られなくなった場合、同一家庭で複数のメールアドレスを使用した方は以下に掲載されているキャンセルフォームからキャンセルをお願いします。(グーグルフォームを用いていますが、グーグルアカウントは必要ありません。)
・キャンセル件数が多かった場合、追加の募集をかける可能性があります。その場合は11/13(月)に再度告知をします。
その他、不明な点は企画・広報グループ(Tel 0467-32-5392)までお問い合わせください。
キャンセルはこちら