田奈高等学校 > 学校生活 > 主な年間行事

更新日:2023年12月18日

ここから本文です。

主な年間行事

遠足

例年5月に学年毎に遠足に行きます。
(長井海の手公園ソレイユの丘、横浜市内、東京ディズニーリゾートなど)

横浜遠足

横浜遠足の様子

 

体育祭

学校行事の中で、大いに盛り上がりをみせるのは、やはり6月に行われる体育祭です。
障害物競走や大縄跳び、リレーなどで熱戦を繰り広げます。

追いかけ玉入れ・大縄跳び
追いかけ玉入れの様子     大縄跳びの様子    

 

球技大会

年2回(9月・3月)にグラウンドや体育館で実施しています。
クラスごとにチームを作り、各種目ごとの優勝とクラスの総合優勝が決まります。

球技大会の様子(卓球・バレーボール)

      卓球試合の様子         優勝クラスは教員チームと対戦      

 

修学旅行

毎年10月に修学旅行へでかけます。
令和4年度は福井県で民家交流を行い、大阪府を観光しました。

ブルーパーク阿納での入村式・ユニバーサルスタジオジャパン

ブルーパーク阿納での入村式の様子 ユニバーサルスタジオジャパンの様子    

 

紅葉祭(文化祭)

10月に紅葉祭を2日間にわたって開催しています。

紅葉祭(軽音部・パネル)

軽音楽部による演奏の様子 各クラスで作成したパネル

 

マラソン大会

12月にはこどもの国にてマラソン大会を実施します。
2022年度より競技の部とファンランの部に分かれて、全校生徒が参加しています。
大会後はPTAのみなんさん手作りのおにぎりと豚汁をいただきました。

マラソン大会の様子・PTA豚汁づくりの様子

  マラソン大会の様子   PTAによる豚汁づくりの様子