更新日:2023年4月11日

ここから本文です。

事務室より

証明書発行について

卒業証明書等各種証明書が必要になった場合には、本校事務室まで直接ご来校のうえお申込み下さい。遠隔地にお住まいの方や特段の事情のある方については、郵送による申込みを受付けます。

【受付時間】平日8時30分~17時(土日祝日・年末年始及び※閉庁日は除く)

令和5年度の閉庁日は、8月14日、8月15日、8月16日、12月28日、R6.1/4です

 

1郵送による申込みの場合は、さらに日数がかかります。
※2英文の卒業証明書発行は申込み後一週間程度の日数がかかります。
※3調査書・成績証明書等、それぞれ保存期間を過ぎて交付できない場合は、交付できない旨
の文書(無料)の発行は可能です。

種類 手数料(1通) 発行までの所要日数※1 備考
卒業証明書 400円 当日※2  
成績証明書 一週間程度 卒業後5年以内※3
単位修得証明書 卒業後20年以内※3
その他  
調査書 500円 卒業後5年以内※3

窓口での申込み

1.卒業生本人であることを確認できる書類(運転免許証・健康保険証等)を呈示していただきます。
2.卒業証明書(英文除く)は当日交付できますが、その他の証明書については、発行まで1週間程度かかりますので、再度、来校していただく必要があります。
3.本人の依頼にもとづいて、ご家族の方が代理で申請される場合は、1.の書類の写しと委任状が必要です。また、代理人の身元を確認できる書類(運転免許証・健康保険証等)を呈示し
ていただきます。

用紙はこちらからPDFファイルをダウンロードして印刷できます。

証明書等交付願(PDF:135KB)委任状

郵送での申込み

次の書類をそろえて現金書留で本校事務室まで郵送してください。
1.証明書等交付願(ダウンロードして印刷し、必要事項を記入してください。)
2.本人確認書類(運転免許証・健康保険証等)の写し
3.発行手数料(現金)
4.返信用封筒
(卒業証明書の場合は長4サイズの定型封筒、その他は長4封筒が入るサイズの定型外)
※返信用封筒に住所(申請者の現住所)・申請者氏名を記入して切手を貼ってください。
切手の料金は定型封筒で84円、定型外封筒で120円以上になりますが証明書の数により
変わりますので、わからない場合はお問合せ下さい。

●福祉科(福祉コース)関係の証明書が必要な場合は、必ず事前にお問い合わせください。

※一度、介護福祉国家試験を受験して受験票が発行された方は、介護福祉国家試験受験用としての本校発行の卒業証明書等は不要です。
●その他不明な点等ありましたら本校事務室までお問合せ下さい

 

問合せ・郵送先
神奈川県立津久井高等学校事務室
252-0159
神奈川県相模原市緑区三ケ木272-1
電話042-784-1053

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。