津久井浜高等学校 > 気象警報等発令時の対応について(改定:平成30年1月31日より)

更新日:2020年4月22日

ここから本文です。

気象警報等発令時の対応について(改定:平成30年1月31日より)

気象庁による気象情報等において、三浦市・横須賀市 のいずれかに
 1. 暴風警報かつ大雨警報
   2. 大雪(暴風雪)警報
   3.(大)津波警報

   のいずれかの警報が発令されている場合、次のとおり対応してください。

7時の時点  警報発令中  自宅待機
警報解除  8時40分HR、1校時より平常授業
9時の時点 警報発令中 自宅待機
警報解除 10時40分HR、3校時より授業開始
11時の時点  警報発令中 臨時休業
警報解除 13時15分HR、5校時より授業開始

 

登校時の注意事項

 1. テレビ、ラジオのニュース、電話(177番)などで必ず確認して判断してください

 ※緊急発令などは「ライデンスクール」(一斉メール)で連絡を回しません

 2. 警報が解除された場合も、登校に危険があると思われるときには安全確保を優先し、状況を学校に連絡してください。

 3. 交通遮断や遠方等の理由で登校時間に間に合わない場合は、安全を確認しながら無理をしないで登校し、担任に申し出てください。

 4. 当日、部活動の早朝練習は行わないでください。

 

上記の対応に変更の必要が生じた場合に限り、「ライデンスクール」(一斉メール)により連絡します。

  ※本校では、「ライデンスクール」(一斉メール)に対応していますので、登録をお願いします。