鶴見高等学校 > 学校生活 > 県鶴ニュース

更新日:2021年3月4日

ここから本文です。

県鶴ニュース

鶴見高校での出来事、お知らせ等を掲載していきます!

鶴見高等学校における新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策として、国庫補助金等(計750万円)を活用し、次の消耗品・備品等を整備しております。

 

換気のための扇風機  教室の密を避けるための特別教室のエアコン
sen ea

 

換気のための網戸

 

手指の清潔のための自動水栓

ami 1

 

漫画研究部が呼びかけポスターを作ってくれました!

校内に掲示してある「手洗い」「マスク着用」「ソーシャルディスタンス」のポスターは、漫画研究部が作成したものです。どれも目を引く素晴らしい出来栄えです。

これから寒くなり、インフルエンザや風邪などますます心配な場面が増えます。「手洗い」「マスク着用」「ソーシャルディスタンス」を徹底し、自分や周りの人の健康を守りましょう!

 p1p3p2

 毎朝、消毒をしています

鶴見高校では毎朝、消毒作業を行っています。生徒が安心して生活できるよう環境整備に努めます。

生徒の皆さんも、手指のアルコール消毒・マスクの着用・手洗いをしっかり行いましょう。

shodoku1shodoku2shodoku3shodoku4shodoku3

 いよいよクラス全員揃っての授業です!

クラスを半分に分ける分散登校から、全員同じ時間に登校する通常のスタイルに戻りました!

ラッシュ時間帯を避けるため、当分、朝の登校時間は9時00分、1時間目の始業時間は9時10分となります。

toko1toko2

toko3toko4

分散登校が始まりました

休校期間が終わり、いよいよクラスを午前、午後に分けての登校・授業が始まりました。

1年生は、ようやく初めての校舎での高校生活が始まりますね。

コロナに負けず、頑張ろう!

bunsan1bunsan4

 

教員から生徒たちへのメッセージを作成しました

学校生活再開に向けて、掲示物を作成しました。

コロナ渦の大変なときでも、鶴見高校の生徒一人ひとりが、元気に笑顔で学校生活を送れるように、教員一丸となってサポートしていきたいと思います。

keiji1keiji2keiji3keiji4