更新日:2023年5月15日

ここから本文です。

2022年 緑高祭

2022年度 緑高祭 入場に関して

 

2022年度緑高祭の入場に関して、詳細が決定いたしました。依然として制限のある中での開催となりますが、ぜひ緑高祭をお楽しみください。

 

入場に関して

・今年度の緑高祭は「招待制」となっています。なお、学校見学の一環として、中学生およびその保護

 者の方は招待なしでご入場いただけます。

・チケットにて招待された方は、チケットにお名前、ご住所、電話番号、当日の体温をご記入の上、

 お持ちください。なお、当日の体温が37.5℃以上の方のご来場はお断りいたします。

・中学生およびその保護者の方は、当日の体温を測ってご来場ください。なお、当日の体温が37.5℃

 以上の方のご来場はお断りいたします。また、来場時にお名前、ご住所、電話番号、中学校名を

 ご記入いただきます。

・チケット1枚で18日(土)、19日(日)のいずれか1日ご来場いただけます。

・再入場は不可となります。

・近隣の迷惑となるため、開演時刻前の本校正門付近での待機はご遠慮ください。

中学生およびその保護者の方の観覧は、1時間程度にしていただきますよう、お願いいたします。

 

 

人数規制について

・当日、校内の混雑状況によっては、中学生の生徒およびその保護者の方のご入場をお断りすることが

 あります。

 その場合、1時間毎に校内の混雑状況を確認し、入場再開の可否を判断いたします。

・当日、本校への「校内の混雑状況に関するお問合せ」はご遠慮ください。

・各教室や体育館への入場は、人数制限を設けております。入場に関しては、本校生徒の保護者を優先

させていただきます。

 

 

感染対策について

・基本的に常時マスクの着用をお願いしています。

・食事については、販売会場やいくつかの教室、野外ステージ横に飲食スペースを設置しております

ので、そちらでお召し上がりください。飲食時の会話はお控えください。

・本校敷地内における食べ歩きはお断りしております。

・鑑賞中、歓声を上げないでください。賞賛などの意思は拍手でお示しください。

 

 

プログラム・企画について

・神奈川県の通知により、今年度緑高祭の「調理提供」は不可となりました。食事に関しては、食堂に

よる販売以外は個包装による販売となります。

・緑高祭の「野外ステージ」、「体育館ステージ」のプログラムは下記のとおりです。

timetable

 

 

2022年度 緑高祭について

 

R4postar(2) 今年度の緑高祭を6月18日(土)、19日(日)に実施します!

 

 今年度のテーマは「全緑少年 ~それでいいのか緑ケ丘~」です。

 

 緑高祭は、横浜緑ケ丘高校の中で最も力を入れている行事です。実行委員の本部メンバーは1年前から緑高祭の計画や準備を行ってきました。

 

 昨年度、新型コロナウイルスの影響から実施そのものが危ぶまれましたが、感染症対策を一から作成および提案することで実施することができました。今年度はさらに磨きをかけ、より良い物をお届けできるかと思います。本校の雰囲気を堪能できる「緑高祭」へ、ぜひお越しください!

 

 

【注意点】

〇今年度の緑高祭は「招待制」となっています。なお、学校見学の一環として、中学生の生徒および

 その保護者の方は招待なしでご入場いただける予定です。(緑高祭直前の感染状況次第ではこの限り

 ではありませんのでご了承ください。)

〇当日、校内の混雑状況により、中学生の生徒およびその保護者の方のご入場をお断りする場合がござ

 います。

〇各教室や体育館へのご入場に対し、人数制限を設けております。ご入場に関しては、本校生徒の保護

 者を優先させていただき、ご入場をお断りする場合がございます。

 

6月15日(水)までに、ご入場に関する内容について

本校HPに掲載いたします。ご確認いただきますよう、

よろしくお願いいたします。