大和東高等学校 > 在校生・保護者の方へ > 朝食提供事業にご協力をお願いいたします。

更新日:2023年12月1日

ここから本文です。

朝食提供事業にご協力お願いいたします

本校では県教育委員会主催でNPO 法人パノラマと連携し 、週に2回(火曜日と金曜日)、希望者に朝食を提供しています。大事な成長過程の時期にある生徒の皆さんがきちんと体調を整えて授業に臨めるよう、令和4年度から実施しており、栄養の摂取だけでなく、新しい友人関係をいたり、パノラマのスタッフさんと会話をすることでコミュニケーションを身に付けたりするなど、生徒自身の新しい世界を構築する場にもなっています。

この取組を今後も継続していくために、神奈川県教育委員会では「まなびや基金」や「ガバメント・クラウド・ファンディング(ふるさとチョイス)」を活用して、寄附を募集しています。本校生徒が心身ともに健康に学校生活を送り、社会で活躍できる人に成長できるよう、ご協力をお願いいたします。

 

こちらのPDFのご案内はこちら(PDF:818KB)

こちらのお知らせのルビ付きはこちら(PDF:89KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。