大和東高等学校 > 大和東高等学校施設の利用について

更新日:2024年2月6日

ここから本文です。

大和東高等学校施設の利用について

1.利用できる施設

利用施設 利用種目 貸出用具 利用日 利用時間

グラウンド※1

(1面)

軟式野球

少年野球

サッカー

サッカーゴール

グランドレーキ
日曜日 午後1時~5時

テニスコート※2

(2面)
テニス ネット・支柱

土曜日

日曜日

(土)午後1時~5時

(日)午前9時~午後1時

(日)午後1時~5時
体育館

バレーボール

バスケットボール
バレーの支柱・ネット 平日 午後7時~9時
卓球場※3 卓球 卓球台・ネット

土曜日

日曜日

午後7時~9時

○各種目ともボールの貸し出しは行っていません。各団体でご用意ください。

○施設使用料はかかりませんが、体育館については照明設備利用の電気代実費額として1回(2時間まで)440円をご負担いただきます。

○トイレは体育館ピロティー1階を利用してください。

○グラウンドは運動靴、体育館は体育館履き、テニスコートはテニスシューズを使用してください。

※1 少年野球で硬式を利用の場合は、キャッチボールや内野の守備練習程度の利用のみ貸し出し可能です。(フリーバッティングや試合形式の練習はできません。)

※2 コートの種類はクレーコートです。2面のうち1面はソフトテニス用となっております。

※3 令和6年4月より利用できます。

 

2.利用のしかた

(1)利用できる方

学習・文化・スポーツ活動を目的とする県内在住又は在勤の方で、事前に所定の申込みをしていただいた方です。

なお、次のような場合は、(利用承認後であっても)利用をお断りいたします。

ア 特定の政党や宗教団体の支持若しくは反対のための利用その他政治又は宗教に関する活動を目的とした利用

イ 営利を目的とした利用

ウ 公の秩序又は善良な風俗を乱すおそれのある利用

エ 申込内容に反する利用

オ その他、施設の管理や学校教育活動に支障をきたすおそれのある利用

(2)申込方法

初回は、利用説明や登録手続きがありますので、事前に事務室(046-264-1515)までご連絡ください。来校していただいて、利用場所等をご説明させていただきます。

(3)その他

ア 利用者の皆様には、万が一の事故に備えて、あらかじめ保険の加入をお勧めしています。また、利用申込みの際に傷害保険の加入の有無を確認させていただくことがありますので、ご了承ください。

イ 利用者が施設・設備・物品等を破損若しくは滅失したときは、これを速やかに原状に復するための経費について、弁償の責任を負っていただきます。

ウ 自動体外式除細動器(AED)は学校事務室及び体育館入り口に設置されており、心停止の際には利用者の皆様にも簡単な操作でお使いいただけます。施設を利用される際には必ず設置場所を確認いただきますようお願いします。

 

このお知らせのルビ付きはこちら(PDF:201KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。