横浜瀬谷高等学校 > 学校生活 > 部活動 > 文化祭スタッフ

更新日:2024年4月8日

ここから本文です。

有志団体・文化祭スタッフ

文化祭スタッフ

各スタッフは「食品販売、物品販売部門(食販)」、「公演団体部門(公演)」、「備品部門(備品)」、「プログラムポスター部門(プロポス)」、「後夜祭部門(後夜祭)」の5つの部門に所属しそれぞれの部門長を中心に仕事を分担して文化祭の準備をしています。複数の部門に所属しているスタッフもいます。

部員数

 
1年生 2年生 3年生 合計

7(2023)

?(2024)

16(2023)

7(2024)

13(2023)

13(2024)

36(2023)

20(2024)

活動日

不定期→スタッフ全員で動き始めるのは夏休み前からです。

月1くらいで作業するスタッフも週4で走り回ってるスタッフもいます!笑

基本的には部門ごとに仕事があるときに集まったりしながら活動しています。すべての集まりに参加が必須というわけではないので部活やアルバイトなどを掛け持ちしているスタッフも多くいます。

活動の様子

本校では、有志団体である私達が文化祭の企画や準備、当日の運営などを生徒の中心となって行っています。各クラスから選出される実行委員やクラス代表とも連携しながら活動しています。

年間予定

顔合わせ、部門決め・企画書の作成・スローガンの募集・各説明会の開催・中庭の虹張り練習・ステージ看板(かっちゃんこ)の作成・当日に向けた各資料の作成・当日の見回り・文化祭後のアンケート実施、集計・反省会の実施など

利用施設

プレハブ(校舎裏テニスコート前の2階です!)など

メッセージ

文化祭スタッフで取り組む仕事はどれもやりがいのあるものばかりです!スタッフ同士の仲が学年関係なく良いのも魅力の一つです!!

☆学校行事が好きな人、高校でたくさん思い出を作りたい人、運営に興味がある人、中庭にかかる虹を作ってみたい人…どんなきっかけでも大丈夫です!

新入生はもちろん、2、3年生の新規加入も大歓迎です!

興味のある人はぜひ一度プレハブまできてみてください!!