横浜翠嵐高等学校 全日制 > 卒業生の方へ > 証明書の発行について

更新日:2022年4月26日

ここから本文です。

証明書の発行について

卒業生の各種証明書(調査書・証明書等)の申込みについて

事務室窓口で申請

・事務室窓口での申請は、平日の9時00分~11時30分・13時00分~16時30分の時間にお願いします。

(土・日・祝日・年末年始休業日は受付けていません)

・来校して、証明書等交付願に記入し手数料を納付してください。

・手数料は現金で、おつりのないようにご用意ください。

・納付した手数料は返金できませんのでご注意ください。

・現金領収書をお渡ししますので、次回証明書受け取り時に必ず持参してご提示ください。

・本人確認のため身分証明書(運転免許証・健康保険証等)の提示をお願いします。

・電話、メール、ファックス等での申込みは受付けていません。

・特別の理由で本人が来校できない場合は家族の方が代理で申請することができます。その際は本人の身分証明書(写し)と代理の方の身分証明書を提示してください。

 

郵送による申請

遠隔地に居住等、来校による申請ができない場合は次の書類を現金書留で送ってください。

1証明書等交付願下記よりダウンロードして、A4サイズに印刷して記入してください。

2交付手数料現金で、おつりのないようにお願いします。

3本人確認書類身分証明書のコピー。

4返信用封筒卒業証明書のみの場合は定型封筒に卒業証明書以外は角3(216mm×277mm)以上

の定形外封筒に郵便番号・住所・氏名を記入してください。

5返信用切手重さに応じた郵便料金の切手を返信用の封筒に貼ってください。

(参考)

1~2通形外50gまで

3~6通形外100gまで

7~10通形外150gまで

11~18通形外250gまで

*お急ぎの場合等は、郵便料金に速達や簡易書留の料金を加えた金額の切手を貼ってください。

 

種類

手数料(1通)

発行にかかる日数

申請用紙

備考

卒業証明書

400円

申請日当日

証明書等交付願(PDF:148KB)

 -

修了証明書

7日程度

 -

成績証明書

卒業後5年以内

単位修得証明書

卒業後20年以内

推薦書

 -

その他

 -

調査書

500円

卒業後5年以内

調査書が発行できない旨の通知

申請日当日

卒業後5年経過

(無料)

成績証明書が

 

 

調査書の有効期限は発行から3ヵ月以内です。

英文の証明書や長期休業期間中の発行は、日数がかかる場合がありますので、

余裕をもって申し込んでください。

 

 

連絡先

〒221-0854

横浜市神奈川区三ツ沢南町1-1

神奈川県立横浜翠嵐高等学校事務室

電話045-311-4621音声案内3

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。