更新日:2023年11月27日

ここから本文です。

学校説明会 

座間高等学校 学校特色説明会ビデオはこちら (令和2年度版)

  ※ 特色説明ビデオの説明内容は、令和5年度でもほとんど変わりません。

  ※ ご覧になっての、ご不明点や質問は電話で対応いたします。

  ※ カリキュラムや、進学状況データの変更点は学校案内から確認してください。

  令和5年度版学校案内(PDF:8,788KB)

      こちらからダウンロードできます。

令和5年度学校説明会の日程(予定)

学校説明会の日程が確定しました。

 ※ 今後の社会情勢により、やむを得ず日程変更をすることがあります。

今年度の「学校案内」は7月5日(水)から学校事務室にて配付しています。

平日の9時~17時の間に、本校事務室にてお声がけください。

ただし、以下の日程が閉庁日ですので対応はできません。(電話対応もできません。)

  12月27日(水)~1月3日(水)

  ※ 原則的に職員による説明・案内は致しません。
    (基本学校案内を手渡しするのみです。)

  ※ 学校敷地内の自由見学・部活動の見学はご遠慮願います。
    (事前連絡での相談の上、対応可能な場合もありますが校舎内見学はできません。)

お問い合わせ 046-253-2943 (月曜日~金曜日の9時~16時 教育連携推進グループ ) 

 

 令和5年度 学校説明会

〇全公立展

  6月17日(土) 【パシフィコ横浜】 

  ※ 多くの方々にお越しいただき終了しました。

 

〇夏の部活動見学について

    ※ 無事に終了しました。

    ※ 夏に限らず見学を常時受け付けている部活動があります

     事前連絡が必要です。各部のHPで申込方法など確認してください。

     また、見学のみで活動参加はできません

      男女ソフトテニス部・男女テニス部・サッカー部

      男女バスケットボール部・野球部・少林寺拳法部

      男女バドミントン部・創作舞踊部・陸上競技部

      男女ハンドボール部・女子バレーボール部

      水泳部・吹奏楽部・軽音楽部 

 

〇夏の学校説明会

 8月1日(火)& 2日(水) 【座間高校視聴覚教室】

  ※ 多くの方々にお越しいただき、無事に終了しました。 

  ※ 8月1日の午後の回では、突然の落雷と大雨の影響で

    事前に申込みをしていたにも関わらず天候の関係で

    参加を見合わせた方がいるとの判断で、

    翌2日(水)の午後13:30~、15:00~への

    振り替え措置を行いましました。

 

〇公私合同学校説明・相談会

 8月9日(水)【ハーモニーホール座間】

  ※ 多くの方々にお越しいただき、無事に終了しました。

 

〇文化祭

 9月2日(土)、3日(日)【座間高校】

  ※ 多くの方々にお越しいただき、無事に終了しました。

 

〇秋の学校説明会・授業公開

 11月3日(金・祝) 【座間高校】  

 ≪授業公開≫ & ≪学校説明会≫  

  ※ 多くの方々にお越しいただき、無事に終了しました。

     

〇冬の学校説明会

 12月16日(土)【座間高校視聴覚教室】

  ※ このホームページからの事前予約制(電話での受付はしていません)

    ① 第1回目  9:30~  申込みはこちらから

    ② 第2回目 11:00~  申込みはこちらから

  ※ 申込み期間 2023年12月5日(火)16時 ~ 11日(月)13時

    申し込み期日になると『申し込みはこちら』で電子申請リンクが開きます。

    開始時間まではアクセスしても『申込期間ではありません』と表示されます。

   (電子申請に登録しなくても申し込みに進めます。)

  ※ 中学3年生とその保護者を対象とした各回150組(300名)の先着順で、

    定員になり次第締め切ります。

   (生徒または保護者1名のみの参加も可能です。)

   (双子等3名での参加は、2組でお申し込みください。) 

  ※ 説明内容は、夏の説明会内容とほとんど変わりません。

   (すでに説明会に参加された方は、申し込みの必要はありません。)

  ※ 帰路の校内自由見学はできません。

  ※ 活動している部活動は、遠目から自由に見学できます。

   (安全保安上、グラウンドや体育館など施設に入ることはできません)

   (事前に顧問と連絡が取れている場合は、その指示に従ってください)

 

 

 

 座間高等学校 学校特色説明会ビデオ(15分程度)(外部サイトへリンク)

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。