学校行事 > 卒業式

更新日:2024年3月7日

ここから本文です。

卒業証書授与式

令和5年度 第49回卒業証書授与式

令和6年3月1日(金曜日)、第49回卒業証書授与式が挙行されました。

今年度は、体育館が工事で使用できないため、相模原グリーンホールで行いました。

今年度も多くの保護者の方々に参加いただき、卒業生は晴れやかな表情で巣立っていきました。

式後には、あさひアワードの表彰も行われました。

・校長の言葉(PDF:150KB)

 

(開式の言葉)

校長

 

(呼名の様子)

呼名様子2

 

(あさひアワードの表彰)

あさひアワード

 

 

 

令和4年度 第48回卒業証書授与式

令和5年3月2日(木曜日)、第48回卒業証書授与式が本校体育館において厳粛に挙行されました。

今年度は、多くの保護者の方々に参加いただくことができました。式典前には入学してから卒業までの動画上映があり、こうした場面でも写真撮影をする方もいらっしゃいました。コサージュをつけた生徒や教員が緊張して臨んでいるところは、常に変わることのない、三年生にとっての一大行事です。

(卒業証書授与)

R4卒業式2

(呼名の様子)

R4卒業式1

(校長の言葉)

R4卒業式3

 

 

令和3年度 第47回卒業証書授与式

令和4年3月3日(水曜日)、第47回卒業証書授与式が本校体育館において厳粛に挙行されました。

新型コロナウイルス感染症防止のため、卒業生、保護者、在校生代表、職員のみの参加となりましたが、47期卒業生306名は新たな門出を祝福するかのような春の日差しに包まれ、本校より巣立っていきました。卒業生の今後の活躍を期待します。

 

 

(呼名の様子)

komei

 

(卒業証書授与)

juyo

 

(在校生代表の言葉)

daihyou

 

(学年団からの挨拶・PTAから学年団への花束贈呈)

hanataba

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。