更新日:2020年8月3日

ここから本文です。

学校行事

生徒会行事

球技大会kyugi1

 年2回(5月と3月)に実施しています。種目はバレーボール・バスケットボールをはじめ、ドッジボールなども行われます。毎年体育委員が中心となって種目決めから運営・審判なども生徒自らで行います。

翔鵬祭 体育部門(体育祭)taiiku

 毎年5月末に行われます。麻溝台高校を代表する行事の一つです。体育祭の係が1年近くの時間をかけて準備し、当日を迎えます。応援ダンスや衣装、デコなど見所満載の行事です。

 ※今年度予定しておりました体育祭は、新型コロナウイルス感染拡大防止等の理由で延期となりました。

翔鵬祭 文化部門(文化祭)bunka1

 毎年9月に行われます。麻溝台高校のあらゆる面を見ることができます。クラス発表や模擬店販売では、各クラス創意工夫を凝らし、いらっしゃったゲストをおもてなしします。また、部活動などの発表も毎年大盛況となっております。

 ※今年度は9月5日・6日を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止等の理由で延期となりました。なお、一般の方の来場もできませんのでご了承ください。

合唱コンクールgassyou

1、2年生のみが参加する行事です。選曲から練習発表まで、委員を中心に生徒だけで練習します。

生徒会本部

 新入生を歓迎する生徒会オリエンテーションをはじめ、生徒会本部役員選挙、生徒総会など、生徒会本部が中心となって行ったイベントなどを紹介していきます。

遠足・修学旅行

遠足(1年:相模湖プレジャーフォレスト、2年:東京方面)

 sagamiko   tokyo

 1年生は相模湖プレジャーフォレストに行き、様々な活動を通して、クラス内の親睦を深めます。

 2年生は修学旅行の練習として、羽田空港に集合してから、班別行動で東京を散策します。

修学旅行(沖縄方面)

okinawa1   okinawa2

 修学旅行は、10月に沖縄方面で平和学習と体験学習の両方を学びます。