更新日:2020年10月14日

ここから本文です。

校長室より

校舎20201013 PTA運営委員会が、10月9日(金)10時から会議室で開催されました。新型コロナウイルス感染症対策のため、会議の持ち方や活動が例年とは全く異なる困難な状況で、PTA役員をお引き受けいただき、深く感謝申し上げます。
これまで、学校としてこの状況でできる最大限の児童生徒の学びの保障に努めてまいりました。万全の感染対策と学びの保障について、県教育委員会と確認しながら進めています。
このような状況の中で児童生徒は、教員の予想を超える力を発揮しています。新しい生活様式、例えば、マスク着用が少しずつできるようになった児童生徒や、給食の時にお話ししないで静かに食べる、いつも他の人とは少し離れるなど、教員の話を理解し自分の行動をコントロールできるようになった児童生徒がたくさんいます。
 また、ほとんどの児童生徒が、ICT機器を活用した授業や、これまでとは違う授業体制もスムーズに受け入れて、しっかり授業に参加して学習しているのです。何人もの教員が「やはり子どもたちは力を持っているのだ、と再認識した。」と、話してくれました。
 コロナ禍にあっても、麻生の丘にある校舎で、これまでの実績を振り返り、検証し、「学びの保障と感染対策」の両立を新たな機会ととらえ、学校全体で日々丁寧に、そして大切に教育活動を行ってまいります 。

R2年度

9月号はこちらをクリックしてご覧ください。(PDF:296KB)
8月号はこちらをクリックしてご覧ください。(PDF:365KB)
7月号はこちらをクリックしてご覧ください。(PDF:415KB)
6月号はこちらをクリックしてご覧ください。(PDF:65KB)

 

昨年度以前の記事

R元年度

9月号はこちらをクリックしてご覧ください。(PDF:102KB)

H30年度

校長挨拶

7月号はこちらをクリックしてご覧ください。

9月号はこちらをクリックしてご覧ください。

10月号はこちらをクリックしてご覧ください。(PDF:289KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。