証明書の交付申請の方法

更新日:2021年8月3日

ここから本文です。

証明書の交付申請の方法

 

各種証明書の申請方法については以下をご確認ください。

※ お電話での申請は承っておりません

 

1.

事務室窓口で申請する場合

 申請受付は,平日午前8時30分から午後5時までです。
(土・日・祝日・年末年始は受け付けていません)

 

  (1) 調査書等交付願(学校の事務室窓口にあります)に必要事項を記入し、手数料を納付していただきます。(お釣りのないようご準備ください。)調査書の場合には、卒業生受験調査表の記入もしていただきます。
  (2) 卒業証明書は、その場で発行いたします。(英文の場合は除く)その他の書類につきましては、申請から1週間後に学校の事務室窓口でお渡しします。
  (3) 本人確認書類(免許証、保険証等)を持参してください。
     

2.

郵送で申請する場合

 次の(1)~(5)の書類を必ず、現金書留で郵送してください。
受理してから1週間後に交付書類を郵送します。

※お手数ですが下の様式をダウンロードし、用紙をA4で印刷してからお使いください。

  (1) 証明書交付願 ・・・・・   PDF  (111KB)
  (2) 卒業生受験調査表 ・・・ Word(44K) /  PDF(102K) 
(調査書の場合のみ必要です。)
  (3) 交付手数料(おつりのないようお願いします。)
  (4) 本人確認書類(免許証・保険証のコピー)
なお、これらのコピーは確認後、こちらで責任を持ってシュレッダーし、廃棄いたします。 また、確認した個人情報は、これら書類の発行のため以外には使用いたしません。
  (5) 返信用封筒
・ 所定の大きさ(下記参照)のものに、返信用切手を必ず貼ってください
・ 返信先の郵便番号、住所、氏名を記入してください
・ 現金書留の封筒に入るよう、小さく折りたたんでください
証 明 書 返信用封筒の大きさ及び貼付切手
卒業証明書だけの場合 長形封筒に所定の切手を貼ってください。
卒業証明書以外の
証明書(厳封)の場合
角形2号または角形3号の封筒に
所定の切手を貼ってください。
 

 



  〒252-1123 神奈川県綾瀬市早川1485番地1
      

  綾瀬西高等学校事務室 証明書等交付担当 宛


 

>>「調査書発行についての注意点」へ進む

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。