ここから本文です。

茅ケ崎北陵高校の進路指導

shinro

2023年度 夏期講習いよいよ開講 NEW

 2023年度の夏期講習は、国語・数学・英語を中心とした講座が夏季休業期間中に多く開講されます。各学年でバラエティに富んだものが開講される予定で、多くの生徒が申込みをしました。

2022年度(57回生)卒業生 進路情報 

 2022年度の進路状況は、

  1. 国公立大学への進学者数が増加した。
  2. 難関私立大学を含め、志望校への進学決定者が増加した。
  3. 医学・獣医学・薬学・看護学系への進学者が増加した。

 今後も、生徒の「自己実現のための進路選び」を第一に、学校一丸となって進路サポートをして参ります。

<56回生との比較>

shinrogurahu

<57回生の進路状況>

自習用ブースの設置 (2023年2月3日)

 仮校舎に移動をしてきてから2023年4月で18年目を迎えようとしています。教室の数が少ないため、受験勉強を始めとした自学自習のスペースの確保が難しい状況でした。しかし、校内の不要物の徹底的な整理と予算整理をしたことで、この度、12台の自習用個別ブースを購入し、設置することとなりました。早速、国公立大学2次試験や私立大学一般入試に向けて3年生が活用してくれています。

 来年度以降も、生徒たちが学びやすい校内整備を進めてまいります。

zisyu1zisyu2

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。