更新日:2019年3月28日

ここから本文です。

PTA

  • 広報委員会

PTA広報委員会

<活動内容>
年2回(夏・冬)広報誌を発行しています。編集ビギナーなりの精一杯さで藤総生をカメラで追いかけています。
<ここが魅力!>
取材を通して藤総生の「青春の輝き」を目の当たりにできることが広報委員の楽しさです。

Topics

★翡翠祭2014年
広報委員は、前日から準備。廊下に写真の飾り付けをしました。

PTA広報委員会1 PTA広報委員会2
けっこう重労働! バランスが難しい・・・

 

昨年好評だった、写真の展示&お持ち帰り。
体育祭を中心とした、広報誌用に撮影したたくさんの写真を廊下に飾りました。

 

PTA広報委員会3 PTA広報委員会4
  気がつくと、こんなになくなっていました!

 

★広報誌発送2013年
先日各ご家庭に発送しました、広報誌の発送作業の様子をお届けします。
暑い夏ですが、アツい体育祭の様子を保護者の皆さんにお伝えしたく、頑張りました。
広報委員会を中心に各委員会からお手伝いをつのり、大量のメール便を作りあげました。

PTA広報委員会5

各学年に分れ、プリントと広報紙をセットにして、生徒が宛名書きをした封筒に入れ、封をして宛名チェック。
チェックが済んだ封筒に、メール便のシールを貼り完成!

PTA広報委員会6

 

みんなで和気あいあいと作業しました。

PTA広報委員会7 PTA広報委員会8

 

今回発行した広報紙は、来年度の入学式の時に新入生にも配られます。
その為、発送作業が終わった後に、広報委員で残りの冊数チェック。
みんなで手分けして10冊ずつを交互に重ね、来年度に備えます。

 

★体育祭2014年
体育祭の写真が前期広報誌のメインとなります。
頑張っている姿、楽しそうな姿、その瞬間を逃したくない・・・

・・・ですが、短距離系は速い!シャッターを押したら通り過ぎていた(泣)。
騎馬戦は命がけ!ロープの中は戦場(恐)。
おかあさんたちも走ります。

PTA広報委員会9 PTA広報委員会10
PTA広報委員会11 PTA広報委員会12