橋本高等学校 > 学校生活 > TOPICS2022(1)

ここから本文です。

はしこうTOPICS(1) 2022年度(令和4年度)前半 

 9月10日(土)・11日(日) 欅翔祭(文化祭)

9月10日(土)・11日(日)の2日間、第43回欅翔祭が実施されました。
今年も残念ながら、新型コロナウイルスの影響で一般公開はできませんでした。それでも、保護者の皆様が多数ご来場になって、生徒とともに楽しんでくださいました。
また、後夜祭の後、ラストを締めくくる花火が打ちあがりました。

文化祭1

文化祭2

文化祭3

文化祭4

文化祭5

文化祭6

 

 7月14日(木)・15日(金) 球技大会

7月14日(木)・15日(金)の両日、球技大会が行われました。

あいにくの天候のためグラウンドは使えませんでしたが、サッカーを卓球に振り替えて、体育館で行われました。

今年は、ドッジボールが新種目として加わりました。

比較的涼しかったこともあり、生徒たちは2日間しっかり楽しんでいました。

ドッジボール(男子)

 

 

 

 

 

 

 

卓球

バレーボール

 

 

 

 

 

 

 

ドッジボール(女子)

 

 6月9日(木曜日) 体育祭

6月9日(木曜日)に体育祭が行われました。

もともとは8日の予定が雨で延期になっての開催でしたが、絶好の体育祭びよりとなりました。

今年度は、白団が新設され、団の数が3つ→4つになりました。

また、応援団が2年ぶりに復活し、各団が華麗なダンスを披露してくれました。

コロナ禍がいまだ収まらない中で、生徒たちはできる範囲で精いっぱい頑張り、見事成功させることができました。

本体育祭を開催するにあたり、準備・運営にあたってくれた体育祭実行委員や生徒会、部活動のみなさん、飲料水の提供等で

選手を支えてくださったPTAの皆様、ありがとうございました。

大縄跳び

台風の目

玉入れ競争

応援団のダンス

 

 

 

現在、情報はありません。