平塚江南高等学校 > 学校概要 > X(旧:Twitter)アカウント運用ポリシー

更新日:2023年12月11日

ここから本文です。

X(旧:Twitter)アカウント運用ポリシー

神奈川県立平塚江南高等学校 アカウント運用ポリシー

【目的】

平塚市域を中心とした小・中学校の生徒や保護者、また県民の皆様を対象に、本校の授業、学校行事や部活動等の様子を積極的にお伝えすることで、平塚江南高校の特色をより深く知ってもらうことを目的として実施いたします。

【運用体制】

渉外担当を副校長及び教頭とし、管理情報グループが校内運用に当たる体制とします。

【投稿内容の取扱いについて】

①当アカウントでは、本校の学校行事や本校に関係する情報、お知らせなどを投稿します。画像等の投稿内容に関する情報の権利については、すべて神奈川県立平塚江南高等学校にあるものとします。

②投稿に関する機能のうち、コメント、位置情報、タグ付け等についての機能はすべてオフにし、他のアカウントによるコメント等は一切受け付けない形で投稿します。

③当アカウントの投稿した画像、キャプション、その他投稿に際し付帯した情報の一切において、無断で他のサイトに転載、共有する等の行為については、固く禁止いたします。また、他アカウントで当アカウントの投稿した情報を共有する、ストーリーズに共有する、リポスト・リグラム等の行為についても、同様に固く禁止いたします。

④当アカウントの投稿内容について、いいね、コレクションへ追加する等の行為については、他アカウントの管理下で行われる機能であり、管理権限が及ばないため、本校は一切の責任を負いません。

上記の内容に違反する行為が確認された場合、投稿の削除・禁止など、利用者に断ることなく必要な措置を実施させていただくことがあります。

【フォローについて】

①当アカウントへのフォロー

フォローに制限はありません。ただし、フォローをする等の行為については他アカウントの管理下で行われる機能であり、管理権限が及ばないため、本校は一切の責任を負いません。

②当アカウントからのフォロー

当方から原則としてフォローは行いません。なお、個別のフォローのご要望にも一切応じておりませんので、ご了承ください。

【メッセージについて】

メッセージ(アカウント同士のダイレクトメール機能)に対して、当方からの返信は原則行いません。本校へのお問合せ、質問等は、直接電話にてお願いします。

【その他】

・当アカウントポリシーは、予告なく変更する場合があります。

・当アカウントポリシーは、神奈川県立平塚江南高等学校ホームページに掲載します。

(https://www.pen-kanagawa.ed.jp/hiratsukakonan-h/)

・当アカウントに関する問合せ先について

神奈川県立平塚江南高等学校まで、お電話にてご連絡ください。(電話:(0463)31-5841副校長)

神奈川県立平塚江南高等学校 アカウント運用ポリシーについて(PDF:724KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。