市ケ尾高等学校 > 卒業生の方へ > 神奈川まなびや基金への寄付のお願い

更新日:2023年10月23日

ここから本文です。

神奈川県まなびや基金への寄附のお願い

神奈川県まなびや基金について

神奈川県では、平成21年度に「神奈川県まなびや基金」を創設し、県立学校などの教育環境の整備を進めてきました。ご協力いただいた寄附金は、物品購入や改修工事などに充てられていますが、県立高校の耐震化や老朽化対策、特別支援学校の新設等、今後も多額の財産を必要としています。子どもたちに、より一層快適なまなびの場を提供するため、ご支援・ご協力をお願いします。
※生徒の保護者の皆様も、PTAや生徒会などの本校の団体としてではなく、個人としてはご寄付いただけます。(「まなびや基金」については、神川県の公式HPをご覧ください。

<まなびや基金>神奈川県公式ホームページ(外部サイトへリンク)

まなびや基金への寄附は4種類あります

学校等指定寄附

県立市ケ尾高等学校学校や社会教育施設などを特定して寄附することができます。

まなびや基金では、寄附金を使用する学校を指定して申し込みをすることが可能です。本校では、市ケ尾高校同窓会によるまなびや基金を活用した寄附により、平成27年度から29年度までの3年間で、グラウンド、テニスコート、ハンドボールコートに照明を設置することができました。

照明イメージ照明イメージ2

・無指定寄附

県立学校や社会教育施設などを特定せず教育施設全般の教育環境整備推進のために寄附ができます。

・事業提案型寄附

県立学校や社会教育施設などの成果目標を明示した事業プランに寄附ができます。

・芝生化のための寄附

グラウンドの一部や中庭の芝生化及び芝生の維持管理のために寄附ができます。

まなびや基金への寄附の方法やお申し込みについて

申し込み方法など「まなびや基金」については、神川県の公式HPをご覧ください。

<まなびや基金>神奈川県公式ホームページ(外部サイトへリンク)

まなびや基金イメージ

(外部サイトへリンク)