上鶴間高等学校 > 特色 > インクルーシブ教育実践推進校

更新日:2020年11月17日

ここから本文です。

インクルーシブ教育実践推進校 

中学1,2年生対象「インクルーシブ教育実践推進校説明会」の開催について

上鶴間高校では、指定地域内の中学校に在籍し、特別募集での志願をご検討されている、現在中学1,2年生を対象とした、標記説明会を開催します。

以下の「お知らせ」をご確認の上、ご希望の方は、下のアイコンからe-kanagawa電子申請 に進むか、その下のQRコードをご利用ください。

12月12日(土)分の説明会は予定人数を超えましたので、会場を体育館に変更いたします。あらかじめご了承ください。

会場は換気のため常に窓を開けておりますので、暖かい服装でお越しください。

 

申請用ロゴ

(外部サイトへリンク)

↑のアイコンをクリックしたら申請画面に移動します。(申し込みは終了しました)

申請用QRコード

申請用QRコード

 

申し込み期間は9月25日(金)12:00~11月13日(金)17:00です。

 

『中学1,2年生対象「インクルーシブ教育実践推進校説明会」の開催について』(お知らせ)(PDF:392KB)訂正版

 

感染症拡大防止のため、以下の点をご確認ください。

① 参加人数は各家庭2名迄とします。2名以上の参加はご遠慮ください。

② 参加に関しては、健康観察カードを提出の上、マスクの着用をお願いします。

③ 発熱や風邪等の症状がみられる場合は、参加を控えるようお願いします。

④ 申し込み順に座席を指定させていただきます。座席を指定しておりますので、事前に申し込まれた方以外のご入場・ご案内はできません。また、座席数には限りがありますので、定員を超えた時点で申し込みを終了する場合があります。

⑤ 必要に応じて本校より個別にご連絡する場合があります。その際は中学校を通してご連絡いたします。

⑥ 感染状況等により、説明会の日程や時程が変更になる場合があります。その際は本校ホームページにてお知らせしますので、必ず本校ホームページをご確認ください。

 

健康観察カードは、以下のファイルをダウンロード・印刷してお使いください。

なお、ファイルのダウンロード・印刷ができない場合は、当日受付にて記入することもできます。

 ・「健康観察カード」(PDF:247KB) 

中高連携事業の申し込み、及び参加に係るお願い

感染症拡大防止のため、申し込み、及び参加に関して、以下の事項をご確認ください。

 ① 参加できる人数は、各家庭2名でお願いします。(生徒1名及び保護者1名)

但し、中学校の担任も同席する場合はこの限りではありません。

② 中学校の担任が、生徒の参加日とは別日に参加する場合は、事前に電話でご連絡のうえ、参加申込票をご提出ください。

③ 参加当日は必ずマスクを着用してください。

④ 参加当日の健康観察カードの記入・提出をお願いします。

以下のファイルをダウンロード・印刷してお使いください。

なお、ファイルのダウンロード・印刷ができない場合は、当日受付にて記入することもできます。

中高連携事業参加に係る健康観察の実施について(PDF:231KB)

中高連携事業について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、以下の点について、ご協力をお願いします。

・参加に際しては、マスクの着用をお願いします。

・発熱や風邪等の症状がみられる場合は、在籍する学校に連絡をして、参加を控えるようお願いします。

 

上鶴間高校の令和2年度の中高連携事業の日程が決定しました。(6月22日版)

上鶴間高校の各中高連携事業の詳細については、以下のファイルもご確認ください。

(今年度は学校説明会の中で学校行事の紹介、授業見学を行います。)

申込期間は以下の通りです。各連携事業が始まる前に、申し込みをお願いします。

①8月17日(月)~8月21日(金)

②9月28日(月)~10月2日(金)

※第1回と第2回の説明会の申し込みは、①8月17日(月)~8月21日(金)の期間で提出してください。

 

参加申込書は以下のファイルをご利用ください。

記入にあたって不明な点があれば、本校担当者までご連絡ください。

電話や口頭での申し込みはお受けすることができません。

申し込み期間をご確認の上、申込書の提出をお願いします。

申込書はpdfとExcelがございます。

※申し込み書は個人情報のため、持参または書留等の郵送でご提出ください。

FAXでの送信はしないでください。

郵送の場合は、上記の各提出期間最終日必着でお願いします。

 

神奈川県の中高連携事業のページにも現段階での日程が記載されています。そちらもご確認ください。

令和3年度 特別募集による入学者選抜について

令和3年度の入学者選抜について、PDFファイルを更新しました。

詳細は下記PDFファイルをご覧ください。

入学者選抜について(PDF:334KB)

(参考資料)

令和3年度 特別募集における入学者選抜に係る「中学校教員向けインクルーシブ教育説明会」の開催について

上鶴間高校では、中学校の先生方を対象に標記の説明会を4月22日(水)に開催します。

参加を希望される場合は、下記のご案内をご確認の上、FAXにてお申し込みください。

なお、指定地域内の他の実践推進校でも同様の説明会を企画している場合がありますので、他の実践推進校のホームページもご確認ください。

  • 「中学校教員向けインクルーシブ教育説明会」のご案内(PDF:113KB)
  • 各中学校長あて依頼文書(PDF:74KB)
  • FAX送信状(エクセル:52KB)

 今年度予定していた説明会は、中止とさせていただきます。

なお、特別募集に関してご相談等がある場合は、本校担当者までご連絡ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。