金沢養護学校 > 学校概要 > 学校運営

更新日:2022年11月28日

ここから本文です。

学校運営

学校教育計画

学校目標・学校評価

いじめ防止基本方針

平成25年9月に「いじめ防止対策推進法」が施行され、国の「いじめ防止基本方針」が策定されました。この中で「いじめ防止基本方針」の策定やいじめ防止対策の組織の設置が学校の義務とされました。
これにより神奈川県の学校においても、1.「学校いじめ防止基本方針」の策定、2.「いじめ防止等対策マニュアル」策定、3.いじめに関する組織の設置、4.いじめによる重大事態への対処、の4点に各校で取り組んでいくことになりました。
本校でも次のように「学校いじめ防止基本方針」(金沢養護学校版)を策定し、いじめ防止等に取り組んでいくことになりました。
以下のリンクをクリックするとPDFファイルが開きます。

不祥事ゼロプログラム

コミュニティ・スクール(学校運営協議会)

「コミュニティ・スクール」(学校運営協議会)とは、学校と保護者や地域の方々が力を合わせて学校の運営に取り組むことができる仕組みです。

また、学校運営協議会を設置した学校を「コミュニティ・スクール」と呼びます。

金沢養護学校は、学校運営協議会を設置しました。

 

令和4年度学校運営協議会開催予定と開催結果

期日

場所・備考

開催結果

第1回

令和4年6月2日(木)

会議室

第1回開催結果(PDF:171KB)

第2回

令和4年10月26日(水)

会議室

第2回開催結果(PDF:164KB)

第3回

令和5年2月22日(水)

会議室

 

 

 

 

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。