川崎高等学校 > 学校概要

ここから本文です。

学校概要


学校紹介

■学校全景                ■中庭                   ■屋上庭園とグランド

画像1  画像2  画像3

 

■図書室                 ■視聴覚ホール              ■「野菜」の授業を行う畑

gaiyou_toshokan2020  画像5  画像6

 

          ■生徒食堂                ■生徒個人用ロッカー

          syokudou  

標準服・IDカード

標準服について

フレキシブルスクール川崎高校においては、一人ひとりの生活スタイルに応じた学習形態を提供することができる柔軟な学びのシステムをもつ、というコンセプトのもとに、「生徒がTPOに応じた服装を考える時にその選択肢の一つとなるような標準服を作ろう」ということで、いろいろな組み合わせのできる現在の形になっています。併せて、式典や外部からの講師を招いての講演会などにおいては失礼のないよう、標準服の着用を義務づけ、マナー及び規範意識を大切にしています。

標準服 

 標準服ブラッシュアップのお知らせ

令和3年度入学生から、標準服がブラッシュアップされます!

  ブラッシュアップとはデザインやイメージを変えることなく、見栄えと着心地の向上を図ることです。具体的には…

 ①素材の見直し

    家庭での洗濯が可能になります。

 ②見栄えの向上

    以前よりすっきりしたシルエットになります。

 ③着心地の追及

    窮屈さを感じさせない、動きやすいジャケットです。

 ④スカート仕様の改善

    ウエスト調整が6cm可能に。見た目もすっきりしました。

詳細についてはこちらのページをご覧ください。(PDFリンク

 

hyoujyunnfuku

 ※標準服にはスラックス、柄スカート、無地スカートの3種類が用意されています。リボンタイとネクタイがあり、選ぶことができます。

 

生徒ID証について

県立川崎高校では、不審者の校内侵入防止など、学校での安全管理及び定期テスト等における本人確認のため校内での生徒ID証の携行を義務づけ、授業、テストにおいて掲示しています。

シンボルマークについて

このシンボルマークは「情熱」と「向上心」そして学びの「躍動感」をイメージしています。上昇する知のブルー、学びの情熱のレッド、それらをサポートする躍動のイエロー、この三つのコンセプトが交錯し一体化することにより、本校のしなやかで柔軟な学びの形をあらわすシンボルマークとなっています。

シンボル

 

 

 

 

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。