更新日:2019年10月2日

ここから本文です。

卒業証明書発行

証明書発行について

本校の卒業生等が証明書を必要とする場合は,以下の手続きで申請してください。

証明書の種類および発行手数料

・手数料は申請時に納付していただきます。そのため,電話での申請はお受けできませんのでご了承ください。
・いずれの証明書も交付には,交付願を受理してから1週間程度かかります。ただし,卒業証明書は窓口に来られて申請する場合は,当日交付します(英文は除く)。
・英文の証明書が必要な場合は,その旨を交付願いに記載するとともに、ローマ字氏名を余白に記載してください。
・志願する大学・専門学校等の要項を持参してください。 
(注)卒業後5年経過した人の調査書には,成績は記載されません。
 
手数料一覧
種類 手数料(1通につき)
卒業証明書 400円
修了証明書
成績証明書
単位修得証明書
推薦書

調査書

500円

申請手続き

・本校事務室窓口へお越しください。

・申請受付時間は,平日午前8時30分から午後5時までです。
   土曜・日曜・祝祭日・年末年始休業日は受け付けておりません。
・必ず本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)を持参してください。 
・証明書交付願の用紙は事務室にあります。また証明書交付願(卒業生用)をダウンロード(PDF:110KB)することもできます。
・証明書交付願に必要事項を記入していただき,手数料を納付してください。(おつりがないようにご協力をお願いします。)
・卒業証明書はその場で交付します(英文は除く)。その他の証明書については交付までに1週間程度かかります。証明書の受け取りには,再度来校していただく必要があります。 
 ※長期休業などでさらに日数がかかる場合がありますので余裕をもって申し込んでください。
・本人の依頼に基づいてご家族の方が申請をされる場合は,本人との関係を確認できる書類(運転免許証,健康保険証等)と本人自筆の委任状を持参してください。
委任状記載例

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。