新羽高等学校ホーム > 在校生・保護者の方へ > 新型コロナウイルスに関する対応について > 臨時休業期間における各教科等の家庭学習について

更新日:2020年3月10日

ここから本文です。

臨時休業期間における各教科等の家庭学習について

臨時休業のため、学習に著しい遅れが生じることのないよう、主体的に家庭学習を行うようにお願いします。
具体的に「どのような学習を行えば良いのか」など、心配かと思われますが、例えば、教科書の活用や、教科書以外にも、次の学習方法を参考にするよう、お願いいたします。
なお、臨時休業期間における各教科等の家庭学習の例についてお示しします。その際、インターネット等のICTを活用することも考えられますが、情報モラルの観点についてもご留意いただくようお願いいたします。また、家庭学習以外でも生徒がインターネット等の情報に多く触れることが考えられるため、改めて情報モラルの必要性等について認識を深めていただけますよう願いいたします。今後も休業期間が続きますが、体調管理には充分にご留意ください。

参考:≪学習教材の参考例≫(PDF:196KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。