更新日:2020年1月27日

ここから本文です。

修学旅行

2019年2学年修学旅行

場所:道央(小樽、札幌)
日程:1月19日(日曜日)~22日(水曜日)

<1日目>
羽田空港を飛び立ち、新千歳空港に到着。初日はクラス別に行動します。

「小樽市内」「おたる水族館」「白い恋人パーク」の三か所に分かれ、散策や見学を行います。

小樽市内の様子 小樽市内の散策

小樽市内の散策

小樽市内を散策した生徒の中には、うに丼など海鮮料理を堪能した人もいました。このあとも北海道グルメを食べ歩いたり、小樽限定ガチャガチャなどをして北海道を満喫しています。

初日は、この後ホテルにチェックインし、次の日のスキー・スノーボード体験に備えての準備になります。

夕食風景 室長会議

食事風景と室長会議の様子です。

 

<2日目>

本日の予定は1日スキー・スノーボード体験です。

「特に生徒の体調等には問題なく、楽しく元気にやっています。本日午前よりインストラクターのもとスクールに入っています。北海道の雪は最高です!」と学年団より連絡がありました。

開校式の様子

開校式も始まり、いよいよ体験のスタートです。

スキー体験の様子です スノーボード体験の様子です

スノーボード体験の様子です2枚目

ー7℃とかなり寒い1日でしたが、上達した生徒たちは最後まで楽しみました。

 

<3日目>

スキー・スノーボード体験の2日目となります。 

インストラクターさんの指導のもとリフトに乗って滑っていきます。前日の練習の成果もあり、1人でも余裕で滑ることができます!

閉校式では、寂しい気持ちもありますがインストラクターさんとお別れです。

準備運動 上達して滑る様子

インストラクターと写真

 

<4日目>

ホテルを出発し、さっぽろテレビ塔にバスで移動後、自由散策をしました。

お昼はサッポロビール園でのジンギスカン食べ放題です。その前に、クラス写真も撮影しました。

その後、新千歳空港に移動して解散の挨拶をし、北海道とお別れです。

体をたくさん動かし、楽しい4日間でした。

テレビ塔の下で撮影 昼食中1

昼食中2 新千歳空港