大井高等学校 > 学校生活 > スクールライフ

更新日:2022年10月3日

ここから本文です。

スクールライフ

令和4年度

大井高校学校祭

9月30日(金)、10月1日(土)に学校祭が行われました。

galtukousai1galtukousai2

galtukousai3galtukousai6

galtukousai4galtukousai8galtukousai5

galtukousai9galtukousai10

テーマ「3年ぶりの学校祭!!~今年こそみんなで輝こう~」のもと、各クラス企画、部活動等各団体の発表が行われました。学校祭を経験している生徒がおらず、さらにコロナ対策をふまえながらということで、生徒の皆さんは大変なことも多かったと思います。よく頑張りました。とても実りのある文化祭になったと思います。

令和3年度

3学期スポーツ大会

3supotai23supotai1

3月14日(月)に3学期スポーツ大会を行いました。

天候にも恵まれ、男子はサッカー、女子はバドミントンを行いました。

 

第37期生 卒業式

                             sotugyou

3月2日(水)卒業式を実施し、146名の卒業生が本校を巣立っていきました。

卒業生のみなさん卒業おめでとうございます。教職員一同、卒業生の皆さんのさらなる成長を願っています。

2学年 修学旅行

syuugaku2syuugaku1

1月14日(金)~17日(月)の3泊4日、修学旅行で北海道へ行きました。

感染対策に気を配りながらの修学旅行となりましたが、全員元気に帰ってくることができました。この4日間、規則正しく生活し、たくさんの時間を仲間と一緒に過ごし、色々なことを体験することができたと思います。ぜひ、今後の生活に活かしてほしいです。

プチ文化祭

3bunkasai13bunkasai23bunkasai33bunkasai4

12月21日(火)プチ文化祭を行いました。

新型コロナウイルス感染症の影響により9月に実施できなかった学校祭の代替イベントが実施されました。テーマ「マスクの下はSmile☺~文化部発表会~」のもと、部活動や生徒会等の発表が行われました。

 

2学期スポーツ大会

2supotai12supotai2

12月17日(金)に2学期スポーツ大会を行いました。

雨天のため、女子の競技がドッヂボールから卓球に変更になり、男子は予定通りドッヂボールを行いました。

 

秋の遠足

ensoku1

11月2日(火)に1年生は「石垣山一夜城歴史公園」、2年生は「羽田空港~横浜」、3年生は「よみうりランド」へそれぞれ行ってきました。当日は天気にも恵まれ、生徒それぞれが思い思いの時間を過ごすことができました。

1学期スポーツ大会

sport1sport2

7月14日(水)に1学期スポーツ大会を行いました。

雨天のため、男子の競技がサッカーから卓球に変更になり、女子は予定通りバレーボールを行いました。感染対策をしながらの開催となりましたが、それぞれの競技で熱い戦いを見せてくれました。

令和2年度

県西地区「探究的学習発表会」

tankyuu1

令和3年3月23日(火)小田原高等学校において探究活動の発表会がありました。本校からは、1年生の生徒4名が参加し、成果を発表しました。