寒川高等学校ホーム > 在校生・保護者の方へ > 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ > 以前の新型コロナウイルス感染症感染防止の対策等について

更新日:2020年5月8日

ここから本文です。

本校の以前の対応について

本校の以前の新型コロナウイルス感染症感染防止の対策等について

5月7日(木)、8日(金)の対応について

  全校生徒のみなさんに連絡します。神奈川県教育委員会の方針としては、国の緊急事態宣言が

 延長された場合には、感染リスクを考え、県立学校の臨時休業期間を延長することとし、また仮に

 解除され、教育活動を再開することとなった場合も、準備期間として少なくとも5月7日及び8日

 については、臨時休業といたします。詳しくは以下のPDFをご覧ください。

  ・新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための臨時休業についてはこちら(PDF:126KB)

ご家庭の通信環境調査の回答のお願い

  全校生徒のみなさんにアンケートのご協力をお願いします。4月13日(月)から寒川高校

 ホームページにて臨時休業期間中の課題について掲載を始めました。寒川高校では、「毎週更新

 されている課題を見る環境が生徒のみなさんのご家庭に整っているか」、確認するための

 アンケート調査を実施します。内容はご家庭の通信環境等についてのアンケートです。

  以下のURLからアンケートを入力し、必ず回答をするようにしてください。

  https://forms.gle/PptvgPxZNvHY5QRX9

  回答の締切は4月28日(火)とします。なお、本調査の回答がされない場合、学校から

 家庭連絡をすることがあります。ご了承下さい。

臨時休業中の課題について

  全校生徒に連絡します。臨時休業中の課題(第一回)は、4月8日(水)に2、3年生、4月9日

(木)に1年生に配付したとおりですが、それらの課題提出日は、5月7日(木)以降の登校日と

 なります。継続して配付を予定していた追加の課題については、今後、毎週月曜日に寒川高校の

 ホームページ上でお知らせすることになります。これらの課題は、皆さんの学習評価に反映され

 ますので、しっかり課題に取り組みましょう。

臨時休業延長のお知らせ

  新入生ならびに新2、3年生に連絡します。

  この度、国における緊急事態宣言に伴い、神奈川県教育委員会では県立学校について

 4月6日(月)からの臨時休業の期間を5月6日(水)まで延長するとともに、休業期間中には

 登校日を設けないこととなりました。

  4月2日付けでご連絡いたしました登校日について、4月13日(月)以降はなくなりますので

 ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

  詳細については以下のPDFをご覧ください。

  ・新型コロナウイルス感染症に伴う臨時休業の延長について(PDF:121KB)

登校日の設置について

   神奈川県では、新型コロナウイルス感染症対策のため、全県立学校が一斉に臨時休業となって

  おります。全県共通の対応として、改めて登校日を設け、生徒に対して必要な指導、連絡を行う

  ことになりました。

   つきましては、3月25日(水)に登校日を設定し、諸連絡を行いますので、ご理解ご協力を

  賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。詳しくは以下のPDFをご覧ください。

  各学年、クラスで登校する時間帯が異なりますので、ご確認ください。

  別紙に関しては下記「臨時休業中の健康観察について」をご確認ください。

  ・臨時休業中の登校日について(PDF:126KB)

  ※登校する際は、頭髪・服装に留意して登校をしてください。

臨時休校中の健康観察について

  寒川高校では、臨時休業中のお子様の健康観察をお願いしております。

  また、ほけんだよりをご覧いただき、新型コロナウイルス感染症の拡大防止をお願いします。

  詳細については以下のPDFをご覧ください。

  ・ほけんだより3月号(PDF:478KB)

  ・健康観察のお願い(PDF:133KB)

  ・健康観察表(PDF:106KB)

  ・新型コロナウイルスを防ぐには(PDF:191KB)

臨時休業中の自宅学習について

  臨時休業中の自宅学習については、下記URLからご覧ください。

  様々な内容を自主的に学ぶことで、自分の視野を広げてみましょう!

  また、この1年間の学習を振り返り、新学期からよいスタートを切れるように予習・復習を

  行いましょう!

  ・NHK高校講座(外部サイトへリンク)

  ・Benesse 春の総復習ドリルはこちら(外部サイトへリンク)

   新高校2年生はこちら(外部サイトへリンク)

   新高校3年生はこちら(外部サイトへリンク)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。