商工高等学校 > 学校生活 > 部活動・同好会 > サッカー部 > 神奈川県高校サッカー新人大会・横浜地区予選 12月19日試合結果報告

更新日:2021年12月22日

ここから本文です。

神奈川県高校サッカー新人大会・横浜地区予選 12月19日試合結果報告

 神奈川県高校サッカー新人大会・横浜地区予選
 Nグループ 12月19日(日曜日)
 県立商工高校vs公文国際高校
 前半 1-0 後半0-1 合計1-1 引分
 得点 浅野 アシスト 小宮

 来年度の関東大会県二次予選出場権をかけた新人戦予選2試合目。

 1位突破の為には「勝利」が絶対条件の中試合を行いました。

 前半からアグレッシブにボールを奪いに行き、チャンスを作り出したり、逆に相手にチャンスを与えてしまう場面もありましたが、GKとDF陣中心に必死のディフェンス。

 前半引水後、小宮のロングパスから浅野が抜け出し、GKとの1vs1を冷静に決め先制し、前半を1-0で折り返す。

 後半も緩めず、お互い攻防し合う中、勝利が見えてきていましたが、残り4分のところで失点。その後も攻め続けましたが、そのまま試合終了し1-1の引き分け。

 あと一歩のところで関東予選出場を逃してしまいました。

 残念な結果となりましたが、今後に繋がる良いゲームができたと思います。

 4月まで公式戦はありませんが、また次に向けてレベルアップした姿を見せれればと思います。

 今後も応援よろしくお願い致します。

20211219_新人大会写真