多摩高等学校 > 在校生・保護者の方へ > 生徒支援グループより

更新日:2022年6月29日

ここから本文です。

生徒支援グループより

校内工事に伴う通学路の変更について

 2022年5月23日より11月30日まで、本校敷地内の整備工事(2期)を行っております。これに伴いまして、6月6日より11月下旬まで通学路が変更となっております。詳細につきましてはこちらをご覧ください。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

部活動の再開についてのお知らせ

 <6月24日配信>

 「部活動の再開についてのお知らせ」をclassiにて配信しました。

 なお、県からの「教育活動再開後の部活動について」のガイドラインが発表された場合、それに準じて部活動を再開します。

多摩高校交差点前~東名高架下区間の道路工事のお知らせ

 <6月5日12:00更新>

 6月13日(土)~11月2日(月)の予定で、上記道路区間で水道工事が行われると、発注者・請負者より本校へ「工事のお知らせとお願い」として連絡がありましたのでお知らせをいたします。

 通学ルートなどでは引き続き交通ルールを守り安全な登下校をお願いします。

 業者からの詳しい工事概要など「工事のお知らせとお願い」についてはこちら

県教育活動の段階的再開の概要(県ガイドライン指示内容のまとめ)

 <6月1日15:00更新>

 県ガイドドライをまとめました。本校での詳しい内容は随時お知らせをいたします。

 先ずは、こちらをご覧ください。

 

「SNSいじめ相談@かながわ」の実施について (5月11日配信)

 ・県教育委員会では、5月11日(月)から「LINE」で生徒の皆さんの相談に応じます。

 「SNSいじめ相談@かながわ」という名前ですが、いじめに限らず、学校の臨時休業が長くなり

 不安に感じていることなども相談できます。ぜひ活用してください。

 添付ファイルのQRコードから「友だち登録」できます。

 「保護者の皆さまへ」はこちら(PDF:77KB)

 「生徒及び保護者の皆さまへ」はこちら(PDF:199KB)

 「QRコード 相談窓口SOSダイヤルなど SNSいじめ相談@かながわ」はこちら(PDF:197KB)

 LINE公式アカウントの登録「新型コロナ対策パーソナルサポート」について (5月1日配信)
 ・県教育委員会からアカウントの登録について連絡がありましたのでご協力をお願いします。
県教育委員会からの生徒向け通知はこちら(PDF:136KB)
添付資料はこちら(PDF:2,269KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。