鶴嶺高等学校 > 卒業生の方へ > 教育実習希望者の方へ

更新日:2024年3月26日

ここから本文です。

教育実習希望者の方へ

  1. 本校が教育実習を受け入れる方は、本校の卒業生で、将来高等学校等の教員採用試験を受ける者とします。
    原則として本校卒業生以外の方の受け入れはいたしません。
  2. 教育実習希望年度の前年度の4月8日から5月2日(平日9時~16時)までに以下の手続きを完了してください。
    (1)上記期間中に、学習支援グループの教育実習担当者に電話で来校の予約をしてください。(0467-52-6601)
    (2)「教育実習許可願及び誓約書」に必要事項を記載して来校時に提出してください。その段階で来年度の教育実習の期日(予定)をお知らせいたします。
    ※「教育実習許可願及び誓約書」(PDF:117KB)
  3. 5月下旬に来年度教育実習生受け入れの可否を電話で返答いたします。受け入れが決定した方は、翌年の5月中旬ごろの教育実習事前オリエンテーションに参加していただきます。また、それ以前にも必要に応じて連絡をさせていただくことがあります。
  4. 全体の受け入れ人数並びに教科ごとの受け入れ人数の上限を設けています。上限を超えた段階で受け入れ期日前でも受付を終了します。
  5. 教育実習時期は次年度(申込の翌年)の以下の期間とします。
    5月下旬(または6月上旬)~6月中旬頃
    原則として上記以外の期間には教育実習は実施しません

 教育実習許可願及び誓約書(PDF:117KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。