横浜緑園高等学校 > 学校生活 > 部活動 > バドミントン部

更新日:2023年12月1日

ここから本文です。

バドミントン部

大会報告(R5.11.29)

神奈川県新人大会 県大会

男子シングルス 県ベスト16

男子ダブルス 県大会出場

【出場者のコメント(2年次 男子)】

部員皆のおかげで、シングルスもダブルスも、去年より良い順位で終えることができました。ダブルスではあまりいい結果にはなりませんでしたが、シングルスでは顧問の先生のアドバイスや皆の応援のおかげで、県大会ベスト16に入ることができました。これからは地区大会優勝、県大会ベスト8を目指して頑張ります。

大会報告(R5.10.23)

令和5年 新人大会横浜中地区予選

シングルス 第3位

ダブルス 第3位

11月に行われる県大会に出場が決定しました!

【出場者のコメント(2年次 男子)】

「普段の練習で、どうしたらもっと上手くいくかなどを考えて練習しました。大会では、部員や顧問の先生のおかげで、県大会に出場することができました。1つでも多く勝てるように、頑張りたいと思います。」

【出場者のコメント(2年次 男子)】

「普段からどうやったらうまく行くのかを考え、先生やペアからもらったアドバイスを意識しながら練習に励んでいます。県大会でも良い結果を残せるように頑張りたいです。」

令和4年 神奈川県新人大会横浜中地区予選 結果

 男子シングルス 第8位

 男子ダブルス ベスト16

活動日・場所

 月・木・金・土、週四回、体育館で練習を行っています。

R4bad

活動内容

 年間を通して試合があります。バドミントンをやってみたいけれど、高校から始めるのは不安だなと思っている人は、いませんか?安心してください!経験者の人も、初心者の人も、しっかり教えてくださる顧問の先生がいらっしゃるので必ず上達することができます!

 経験者も初心者も大歓迎です!

 女子は地区大会ベスト16が目標です。男子は、県大会で1つでも多く勝ち進めるように頑張っています。

R4bad2