横浜緑園高等学校 > 学校生活 > 部活動 > 女子バスケットボール部

更新日:2023年2月6日

ここから本文です。

女子バスケットボール部

IMG_1615

キャプテンよりご挨拶

こんにちは。女子バスケットボール部です。

早速ですが、皆さんのJK生活に部活動という名の青春を一つプラスしませんか?

今、女子バスケットボール部はプレイヤー12人、マネージャー1人、全13人と顧問の先生、コーチで活動しています。

先輩・後輩とても仲が良く、いつでも一緒にいます♪

卒業した先輩も、よく練習に来てくれています。

「県大会出場~1つひとうのプレーを大切に 濃い内容の試合をして勝つ~」

全員で1つの目標に向かって全力で頑張っています。

(文:CAP2年 若松)

IMG_2684

活動日

○火・水・木・金・土・日(土・日は基本半日)

○水曜日は朝練をやっています。

○土日はいろいろな学校と練習試合をしています!本校は大会の会場校としてもよく使われています。

○日曜日はバスケット部専用体育館になっています。

IMG_2689

部活動紹介

今年のチームは、「県大会出場~1つひとつのプレーを大切に~」という目標をたて、朝練や放課後の練習も全力で頑張っています。

3年次のチームは、シードチームに1ゴール差で敗戦し、県大会まであと少しというところで引退をしました。

目標は達成できなかったけれど、ここまで勝ち進めたのはチーム全員が1つになれたからだと思います。チームの絆は固く、第二の家族のような存在です。

1,2,3年次の仲も凄く良く、練習中でも他の場面でも一緒にいると、なにかと笑いの絶えない部活動です。

そんなバスケ部の一員に皆さんもなりませんか!?経験者でもバスケをやったことのない子でも誰でも大歓迎です。マネージャーも募集しています。

みんなで1つの目標に向かって一緒に頑張りませんか?ぜひ体育館で待っています!

IMG_2688

2021活動内容・実績

○6月 新チーム始動

○7月 横浜地区大会 2回戦

○8月 長野合宿

2020年活動内容・実績

○11月 新人戦北支部予選会

     県大会出場決定戦敗退

○12月 横浜カップ1次トーナメント突破

○1月  横浜カップ2次トーナメント1回戦

○4月  関東北支部予選会

○5月  インターハイ北支部予選会

☆引退ゲームはシードチームに1ゴールという所まで戦いましたが、惜しくも負けてしまいました。勝つ楽しさ、喜びを実感しました。