山北高等学校 > 学校生活 > 山北高校の風景

更新日:2022年5月6日

ここから本文です。

山北高校の風景

令和4年度

【1学年より】宿泊オリエンテーションに行ってきました!

1学年は4月21,22日の一泊二日の日程で、足柄ふれあいの村にて宿泊オリエンテーションを実施しました。入学早々の宿泊研修でしたが、仲を深めるだけでなく、山北高校の一員としての自覚も芽生えました。

詳細はこちら(PDF:708KB)

宿オリ

 

◆2学年春の遠足

秋の修学旅行を見据え、当日の集合場所である羽田空港へ各班集合し、横浜市を散策しました。横浜市の散策について生徒は各々目的地を定め、経路や時間などを細かに計画して当日に臨みました。当日は都会の混雑状況や下調べ不足による想定外がいくつもあったようですが、臨機応変に対応し、多くの学びと共に無事旅を終えることができました。

 

遠足b

遠足a

◆SDGs講演会を2学年対象に行いました。

4月22日(金曜日)本校体育館にて外部講師を招きSDGsの講演会を開催しました。講演会では、カードゲームを通してSDGsを体感し、本質を理解することができました。生徒たちも積極的に活動をする様子が見られ、非常に有意義な時間でした。

SDGs1

SDGs2

令和3年度

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。